見出し画像

マイルで松山一泊二日

仕事をひと段落させたので、また気分転換でマイル旅行をすることにした。いつも通りANAトクたびマイルで出てきた行き先の中で、以前友達がInstaで載せてて気になっていた松山に行くことに。航空券往復9000マイル、ホテル6000マイルで、空港までの交通費は、羽田のPower Loungeを2回使うのでチャラ。のつもり。笑

結論:松山は冬場のリモートワークにはいいかも。函館と似ていて空港が近く、路面電車があり移動は簡単。しかし、名物が意外と少なく、鯛めしは毎日食べるようなものでもない。城下町なので雰囲気はいいけど、景色はイマイチ。

1日の感染者が県全体で16人とかなのに色々な施設が閉まっていて、地元の人曰く「真面目すぎ」だそうです。九份とともに千と千尋の神隠しのモデルとなった道後温泉も、ごくごく一部のエリア以外は閉まっていました。なんとか地ビールは飲めて、人気店貸切状態。そして東京からの一人旅行者もちらほら…。ハイライトはサンプリングで気に入った高級みかんジュースのボトル、2500円也。

画像1

真ん中が酸味が少なく爽やか&パンチの効いた甘さで私の好みでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?