見出し画像

BEAUTIFUL STRANGE

6月7日に公開になった プリンスのドキュメンタリー
2016年4月21日、57歳で急逝した天才ミュージシャン

"  Prince  "

40年前、20歳の時に聴き始めた
きっかけは弟が Prince の大ファンでそれはそれは以上なくらい好きで
家でも車でもいつも Prince がかかっていた影響が一番強い
2002年11月、福岡に来ると決まった時、弟が前日の夜から泊り込みで
チケットをとってくれ、何列目だっただろうか?
とにかくかなり前の方だった、20年以上前のことで記憶が・・・
会場はインセンス(お香)のいい匂いがしていたのを鮮明に覚えてる
最初で最後、5m先ぐらいに Prince がいた。

Prince がいなくなって 8年も経つんだなぁと思いながら
映画  BEAUTIFUL  STRANGE  を見ました。

一度は行ってみたい Paisley Parkは、レコーディング・スタジオ、自宅、コンサート・ホールを含む複合施設。ミネソタ州ミネアポリス郊外にあって、敷地面積は約6,000平方メートルという広大な敷地。
Purple Army としてここ、Paisley Park で Prince を感じてみたいなぁ!

Paisley Park

BEAUTIFUL STRANGE を観てから毎日 Prince を聞いてる
80年代に戻れる、音楽って凄いですね
今日の通勤時の車の中も Prince 
" Musicology "


映画の最後は泣いてしまいました
映画館内は僕と同じ世代はもちろんですが
僕の息子世代30歳前後ぐらいの若い人たちもいて
ちょっと嬉しかったです(笑)

もう1回観に行こうかな・・・

k.u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?