見出し画像

夏至

こんにちわ🙌


宇宙看護師 くらげです😊🙏

いつも読んでくださり、
ありがとうございます!

今回は、LINE@ご登録者さまには、
6/18(金)の乙女座下弦の月について配信させて
いただきましたが、

noteでは、乙女座下弦の月をすっ飛ばして、
【夏至】について書かせてください。

夏至のチャートは、
夏至からおよそ3ヶ月の流れがわかります。

noteでも夏至について書かれている方は
たくさんいらっしゃると思いますが、
僭越ながら私なりにも書かせていただきますね😊🙏

ご縁のある方に読んでいただき、
意図を受け取っていただけたら光栄です。

今年のここからの3ヶ月と言えば...
オリンピックですよね。
中止か?開催か?と取り糺されていますが、
私は夏至のチャートから、
無理くりやるんだろうなぁ〜と思っていました。

そそ!!!ちょうど夏至の6月21日(月)に
5者協議が、予定されています!!!
日本は、オリンピック開催をやっていきましょう!と
なるのでしょう💫

オリンピックはさておき、
今年の夏は、【国民】にとって厳しい夏になると
思われます。

この厳しい夏を、
国民はどう乗り越えるのか?

鬱患者さんの急増、詐欺被害の急増、アルコール・薬物依存者急増
を回避できるか?

では、
夏至の天空図をみていきます!

画像1

天空図のポイントは、


・春分点と同じく、ASCは天秤、
・民衆を現す【月】、抑圧、批判を現す【土星】、改革、崩壊、
 政治的緊張を現す【天王星】、軍隊、暴力、災害を現す【火星】が
 フィックスのグランドクロスを形成。

 “グランドクロス”とは、共通のクオリティを強め、試練を乗り越える
 今回はフィックス(不動)

・火星オポ土星Rに対して、貿易、メディア、交通を現す【水星R】が
 調停。
 “調停”とは、間に入って和らげるという意味。つまり水星Rが、
 火星オポ土星の緊張を和らげるということ。

・ASCのルーラー金星は外交、和平、芸術を現し、この金星と
 権力を暴動を現す【冥王星R】がオポ、この緊張を和らげるのが
 薬物、集団幻想、詐欺を現す海王星(調停)

・国富、銀行を現す木星5ハウスが太陽とトライン

・高度医療を現す【キロン】と、交通を現す【水星】、抑圧、農業を現す
 【土星】がミニトライン。ミニトラインは、生産性。何かが生まれる
 ということ。

具体的に見ていくと、

ASCが春分点と同じ天秤で、天秤は調和を現します。
そして、11°〜は実際に挑戦しながら行動していく度数なので、
日本は、他国との調和を取りながらやっていくそんな雰囲気です。
MCも蟹12°ですので、なんとかやって統一していきたいのかな。

オリンピックが開催するか、中止なのかですが、
国家を現す太陽が蟹0°で、蟹0°は、蟹要素が強くでるから、
がむしゃらにやっていく感じが強いですし、太陽がいるのも
9ハウスなので、勢いがいい感じがします。

そして、MCを挟んで10ハウスに金星、火星がいますし、
国家を現す太陽に対して、国富、銀行を現す木星がスポーツを現す5ハウスとトラインを取っているので、
日本は、このオリンピック開催のために
なんとかこうとかお金を費やし準備してきたわけだし、
2021年日本でオリンピック開催はあると思います。

また、
金星、冥王星オポに対して、魚の海王星が調停なので、
ワクチン接種によってなんとかできるんじゃないかと
いう集団幻想も働いている。

そして、
獅子火星オポ土星に対して、水星が調停なので、
日本の軍隊というよりアメリカの軍隊の抑圧?
これを貿易が和らげている。
日本は、COVID-19が蔓延してからも韓国のように鎖国はせず、
各国との貿易を続けてきましたもんね。

今のところ、
食糧難にもなっていないですしね。
ガソリンは高騰してますけど。

うんうん。

ここで、
国民にとって厳しい夏になると言ったのは、
この【フィックスのグランドクロス】です。

月は、2ハウスにいます。この2ハウスは、
国民の所得を表します。

オリンピックは、やるけども、
このオリンピックによって、
国民の収入が潤うことは難しいですし、

むしろ、
国民にとっては、自粛を余儀なくされるでしょう。
今までのオリンピックとはわけが違います。お祭りモードは無し!
お葬式みたいなオリンピックになるでしょう。

また、
オリンピックを開催しても、
国債は回復しないむしろ悪化するでしょうし、
税制度自体が破綻する可能性すらあります。

このコロナ禍での不景気によって、
ボーナスカットも...

国民は頼れるものがない、自力でやっていくしかない
そんな感じがします。キッツイですよね。


“グランドクロス”とは、その名の通り【壮大な十字架】という意味で、
4つの全ての星が同じ3区分のうちの1つで共通していて、
緊張を伴う関係のため、3区分のどれかが過剰に強調されて、
破壊的になってしまうこともあるくらいキツイ関係なんです。

今回のグランドクロスは、フィックスの強調なので、
動かない性質を持った、4つのエレメントがぶつかり合う。
価値観を全く譲らない攻防。

つまり、
月が現す【国民】も、火星が現す【軍隊・警察・暴力】も、
土星が現す【抑圧・批判】も、天王星が現す【改革・崩壊・暴動】も
みんな自分たちが【正しい】と思いぶつかり合うんです。

こういう時は、
鬱病の増加、詐欺の増加、アルコール・薬物依存の増加が
考えられます。

しかし、グランドクロスは、悪いことが起きる!
ということではありません。

試練を乗り越えて成長・成功することができる関係です。
成長には、必ず【痛み】が伴うものです。

つまり、じゃどうしたらいいのか?

グランドクロスを乗り切る方法は、


私なりに考えてみました!

①国民は、一人一人が【自分の存在価値】を信じ切ること

 どういうことかというと、
 飲食業をされている方なら、営業自粛を余儀なくされて
 もう経営破綻状態スレスレ、国からもう辞めろと言われている
 みたいに感じることでしょう。自分の存在すら否定されたみたいに
 感じることでしょう。


 そんなとき、お客さんの顔や言葉を思い出してみてください。
 あなただから作れた料理、あなただからできた接客、
 それで救われた人がいるはずです。
 また、あなたがなぜ飲食業をやりたいと思ったか、
 思い出してみてください。あなただからできたことがあるはず。

 自分の自己価値を信じきることで、
 鬱になりかけてもどっぷり落ちることはないですし、
 詐欺に遭いかけても、ややや!待ったまったと正気を取り戻せますし、
 どうにでもなっちゃえってアルコールや薬物に溺れることも
 ないでしょう💫

②【それぞれの立場】に立って考えてみる 

 どういうことかというと、
 スクエア、オポの超え方を使うんです。

 国民も、軍隊も、批判も、改革もそれぞれが
 【正しい】と主張するから葛藤が起こるわけだから、
 それぞれの立場になって考えてみると、
 
 そういう考えもあるよねぇ...って、
 なりませんか?

 結構、難しいですよね。 
 これができるには、一回自分を殺さなきゃできないんです。 
 本当に殺すという意味ではなく、自分の意見は置いとくことが
 できないと可能じゃないということです。
 

 もっと言えば、
 自分の価値をちゃんとわかっていて、
 自己肯定感がしっかりないとなかなかできないということです。

 もっと言えば、
 この厳しい状況でこれができたら、
 大いなる成長に繋がるはず!

③皆んながいるから、自分がいることを思い出すこと

 一人じゃないってことです💫
 きついのも、辛いのも、皆と同じ。
 皆んながいてくれるから、今までもやってこれたんです。
 一人じゃここまでやってこれなかったはず。

 だから、
 信頼できる人の【意見を聞き入れる】ことが
 カギになってくると思います。

このグランドクロスは、
日本が風の時代へ価値観をシフトさせるために、
今のコンフォートゾーンから抜け出すために必要な
グランドクロスなんですね、きっと。

私たち国民も、
この3つのことを意識して、
この厳しい3ヶ月をみんなで一緒に乗り越えて行けたらいいですね😊🙏

では、
次は、山羊座満月前に😊🙏

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
全ては、【自分を知ること】から始まる!
自分を知らなきゃ、生き苦しい人生のままです。
星から自分を知って、
軽やかに生きたい方は、↓からセッションの
お申し込みが可能です😊🙌

仕事前に依頼して、
夜仕事が終わったら結果が届いてる💫

一回のセッションで終わりじゃなくて、
1週間のフォロー付き💫
セッションから1週間以内なら、
聞き忘れたことを聞けちゃう💫

自分を知って、自分らしく、軽やかに生きてほしいから
一回限りじゃなく、ちゃんとフォローをつけております🧡💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?