見出し画像

残りの3ヶ月の日本は、どうなる?

こんにちわ!

くらげです♡

9月23日(木)4時15分に秋分を迎えます。
この秋分図から、
今年残り3ヶ月の日本がどうなるか?を
予測することができます。

では、
秋分の天空図から予測して行きます♡

秋分図とポイントです。

画像1

ポイント
・ASCは、乙女。
 ルーラー水星は、天秤24°、2ハウス。
・水星、冥王星スクエア、パータイル。
・水星、月牡羊21°、8ハウスとオポに対して、木星が調停
・水星、月、冥王星Tスクエア
・蠍金星13°、牡牛天王星14°とオポ
・太陽、火星合、1ハウスが、水瓶7°土星、5ハウスとトライン
・太陽、火星とドラゴンヘッドと、土星の風のグランドトライン

では、観ていきます。

ASCが乙女です。
ここで、今年のASCをおさらいします。

今年は、一年の日本の流れがわかる春分のASCは【天秤】でした。
夏至のASCも、天秤でした。
そして、秋分は【乙女】です。
さらに冬至は、【天秤】に戻ります。

なので、
秋分から冬至までの3ヶ月の日本は、
日本自体の自己調整、整理、統合の3ヶ月となり、

乙女のルーラーである水星が、
2ハウスにいて、この2ハウスは天秤なので、
日本の経済、流通、税金、国民の所得のバランスをとって行く
ようなことが行われる雰囲気です。

しかし....めっちゃよくなっていくかというと...そうではなく、

MCが双子なので、
試行錯誤、統一性の無い結果、とにかくやってみた
みたいな結果となりそうです。

また、
水星、冥王星がスクエアで、パータイルなので、
オリンピック効果は、見込めない様子です。
ハウスがフィックス同士ですし。
上手い情報、上手くいく貿易もあれば、
上手くいかない情報、上手くいかない貿易もあるというふうに
二極化していくのだと考えます。

そして、
冥王星、月、水星がTスクエアなので、
民衆がかなりどんよりムードです。
オリンピック効果での景気回復も見込めない、
コロナ対策で、国も市も税金を多額投入していて、
とにかくお金がない。なんとか対策をというところで、

消費税アップの検討、子ども手当の減給、出産一時金の減額、
GOTOキャンペーンの打ち切り・減額逆に再開などが
報道される可能性があるかもしれません。

他には、
月オポ水星に対して、木星が調停してるので、
ワクチン接種が進むようなメディアでの呼びかけが
広まるかもしれません。

私個人としては、
ワクチン接種はしたくない派です。
日本の薬品認可はとても厳しいんです。
なのに、こんな1年あまりでできたワクチンをこんなに
あっさり認可するなんて異例中の異例。
とても信用できません。

ただ、社会はそんな簡単ではありません。
やりたくないからやらないことがすんなり許されないのが
社会。


看護師、医師以外の医療従事者がワクチン接種を拒んだら、
職場に居づらいのは事実。見えない圧力がかかるのも事実です。
なので、いろんなことを総合してワクチン接種をするかしないかは
検討中です。

私情を挟んでしまって、
すみません(汗)話を戻しますね。

太陽、火星が1ハウスで合で、土星とトラインなんですが、
まだまだ旅行なんかは制限がかかってきそう。
国はそうしたそうです。

また、
金星オポ天王星なので、
緊急事態宣言はもはや意味をなさないので、
法律の見直しや、航空券の賃上げ、輸送・貿易における関税の見直し、
国民の楽しみ方の変化とかもあるかなぁ、
キャンプが一気に流行ってきたし。そんな感じがします。

さらに、
ドラゴンヘッド、太陽・火星、土星の風のグランドトラインなので、
色んな見方の多様性があるんだなぁと考えます。
正解、不正解もない、同じ思考の人たちで繋がりができるのかも
しれないですね。

かなり、
どんより気味の日本の雰囲気ですが、
【なるようにしかならない】ので、
こんな雰囲気の中から【学び】、自己成長しながら
自分にしかできない自分の人生を創造しましょう♡

全ては、
自分を知ることからです♡

自分を知って、自分らしく、自分の人生を自分で創造したい方は
下記より、セッションのお申し込みが可能です♡
ご興味あれば⇩から♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?