見出し画像

二極から得る

こんばんわ!

くらげです。

読んでくださり、
ありがとうございます。

世の中は時代の変化に伴い、
変化せざるおえない真っ最中。

COVID-19は、そんな中蔓延しました。

COVID-19は、あくまできっかけでしかないと
私は考えます。


だって、人間は、変化を嫌う生きモノだからです。

さて、
8月16日(月) 0:20分、蠍座上弦の月を迎えます。

上弦の月は、満月に向かって、
新月に蒔いたタネが現実化していくときです。

なので、
あなたに起こってることをあるがまま観て、
整理して、行動していくトキです。

あなたが1週間前に蒔いたタネ、
または半年前の水瓶座新月に蒔いたタネは
なんだったのでしょうか?

今、あなたに起こってる現状をただ、
観てみてください。

あなたが蒔いたタネは、
今年2回目の水瓶座満月へ向けて加速していきます。

では、
8/16(水) 0:20分の天空図と
ポイントです。

画像1

ポイント
・ASD双子22°、ルーラー水星は乙女6°、
 サビアンは、乙女7°ハーレム
・水星火星合、天王星トライン
・月蠍23°、6ハウス、サビアンは、蠍24°一人の男性の話を聴くために
 山から下りてきた群衆
・太陽獅子23°、3ハウス、サビアンは、獅子24°身だしなみの
 整っていない男
・月、太陽、木星がTスクエア、サビアン牡牛24°馬にまたがり骸骨の締め具
 をつけたインディアン

では、
観ていきます。

ASDが双子で、
ルーラー水星は乙女の4ハウスで、
サビアンがハーレムですね。

今回の蠍座上弦の月では、
立場の異なる人との関わりの中で、
本音を伝える技術を
身につけることになりそうです。

1週間後の満月は、
今年二度目に起こる、水瓶座満月。
水瓶座は【横のつながりの意識】。

ルーラー水星に火星が合で、
そこに天王星がトラインしてるので、

あなたの積極的な言葉、
エネルギッシュな言葉、
積極的な関わり方によって、

あなたの身近な人との関係や、
あなたの基礎となる部分に
変化が起こりそうです。

またその変化によって整っていく、
調えていく、
そんな流れになりそうです。

ここで注意しなくては
いけないことがあります。

あなたは、日々自分の【火星】と【水星】を意識できていますか?
自分の火星と水星を使えていますか?
火星は、【自力】、水星は、【応用力】です。

自分の火星を使えていないと、
火星はもともと牡羊なので、
闘争、攻撃することでしか発揮されません。

なので、
合理的で攻撃するような言葉に
なってしまい、ASDが双子なので、
争いとなってしまいそう。

では、
どうしたらいいか?

いきなり使えるようになるのは、
難しいと思うので、
まずは、自分の火星・水星がどんな性質を持っているか
知ってみるといいと思います。

なんでもそうですが、まずは【知ること】から
始まります!

まずは自分のネイタルチャートを知るには、
http://www.horoscope-tarot.net/
⇧生年月日と生まれた時間を入力すると
あなたのネイタルチャートが分かります。無料です♡

そしたら、
火星星座がどんな感じなのか知るには
https://sup.andyou.jp/hoshi/mars_zodiacsign/
をみてみてください。
なんとなく掴めると思います。

また、水星星座がどんな感じか知るには、
https://sup.andyou.jp/hoshi/mercury_zodiacsign/
をみてみてください。

話を戻しますね☆

月が蠍の23°で、
サビアンが一人の男の話を聴くために山から下りてきた群衆、
6ハウス(ナチュラルサイン乙女、ミュータブル)、

上弦なので、太陽は月とスクエアで
獅子座23°、サビアンが身だしなみの整っていない男、3ハウス(ナチュラルサイン双子、ミュータブル)で、

ここに木星が絡んでTスクエアを形成しています。

月がナチュラルハウスでいうと乙女にいて、
太陽が双子にいますよね。

乙女と双子のルーラーは水星です。

今回カギとなるのは
水星の応用力なんだと思います。

自分らしくあるために、
自分を変えるために、
自分らしくいられる仲間と繋がるためには、
自分にしかできない【役割】があり、
それが分かりそう。

あなたは、今これを聞いて、
ピンとくるモノがありませんか?

そして、
【自分が】ありたい形と【役割】の間で、
葛藤しそうです。ありたい形が、
定まっているというより、
大胆になりすぎて抽象的な感じに見えます。

どちらも、
社会的な視点で見てみるといいと思います。

イイ、悪いという視点は、
常に個々の立場、価値観に左右されるので
軸がはっきりせず、
明確ではありません。

社会的にという目線でみることで、
今のあなたのいる場所において、
あり程度の答えが、
見えてくるのではないでしょうか?

読んでいただき、
ありがとうございました。

ご縁のある方が、
自分らしく軽やかに生きれるよう願っています☆



全ては、自分を知ることから!

まっさらな自分を知らなきゃ、
軽やかには生きれないんです。
なぜなら、【こうしなきゃいけない】と教えられてきたことが
多すぎて、

 【自分じゃない】人生を歩んでいるから。

本来あなたが、なぜこの世に生まれてきて、
何を目指して生きるかがわかれば、
軽やかに生きれるようになります。

苦しいことが一つもない人生という意味では
ありません。

生きるとは、
【学び】です。

あなたが本来の望み通りに
学びながら生きる人生は、
あなたにしか生きることができない道です。

誰かの人生を歩より、
格別に生きやすく軽やかに生きれます☆

自分の人生は自分が創造してます。


あなたが自分の人生を生きるのも、
いつも誰かのせいにして、
生き苦しい誰かの人生を歩むのも、


あなた次第です。

占星術から自分を知って、
自分らしく生きたい方は、
下記からセッションのお申し込みが可能です☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?