見出し画像

魂と環境との統合

こんばんわ!


くらげです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今までの夏とは違う夏を過ごしています。

私初めて、夏休みを毎日子どもと過ごせる夏なんです!
今まででは、到底考えられない日常です。

二人とも8ヶ月ほどで私が病院復帰(職場復帰)してますので、
夏休みは、毎日お弁当を作って、
子どもは保育園→学童→家でお留守番という、
成長に合わせてその場所で夏を過ごしていました。

そんな毎年の夏がなかったかのように、
毎日、子どもの好みやその日の気分に合わせて
お昼ご飯を作ってあげれて、
靭帯損傷してる次男を毎日リハビリに連れていけたりと、

今までとは全く違う夏を過ごしています。
患者さんに尽くす夏ではなく、
家族に尽くす夏ですね☆

これも全て、自分の【決断】から
自分が自分らしく生きるために
自分で【選択】して、
【行動】してきた【結果】なんです。

自分の人生は、【自分で創れる】んです☆

7月31日(土)22:16分に迎える牡牛座下弦の月は、
半年前の決断があなたを変えた?
そんな下弦の月なんです。

もちろん、
決断せず、頑固に自分に目を向けれなかった方は、
もちろん変化はないです。

下弦の月は、
現状を客観的に観て、振り返り、整理するトキです。

半年前、
あなたはどんな決断をしましたか?
そして、どんなことを乗り越えてきましたか?

それでは、


天空図と天空図のポイントです。

まず、半年前の満月の天空図と7/31(土)の天空図です。

画像2

画像1

7/31(土)の天空図のポイントです。
・ASCは牡羊27°、ルーラー火星は、乙女1°、5ハウス
 サビアンは、乙女2°掲げられた大きな白い十字架
・火星オポ木星水瓶29°
・月は、牡牛8°、1ハウス、サビアンは、牡牛9°飾られたクリスマスツリー
 月トライン金星乙女11°、5ハウス
・太陽獅子8°、4ハウス(5ハウス)サビアンは、ガラス吹き
 太陽水星獅子7°と合、
 太陽オポ土星水瓶10°、11ハウス(カスプに合)

では、

観ていきます。

ASCが牡羊の最終段階、そして、ルーラー火星は乙女の衣を纏って、
自分を創造するナチュラルハウス獅子の場所にいて、
サビアンを含めて考えると、


自我や思考に左右されない真っ新な自分を、
今の環境に統合して創造するそんな背景が伺えます。

そして、
火星は木星とオポなので、
新しい風があなた自身を大きくしてくれそうです。

次に月を観て行きます。
月は牡牛の8°、1ハウスにいるので、
とても分かりにくい、実感しずらいと思います。
ですが、金星がトラインなので、
何か外側から見せられているモノから気づけると思います。

月のサビアンは、牡牛の9°飾られたクリスマスツリー。
うんうん。無理でもわがままでも、
自分が【決めて築き上げてきたモノ】で満足するんですね。

この自分が決めて築き上げてモノは、
半年前の【獅子座満月のTスクエア】だと思うんです。

そもそも、
半年前の獅子座満月は、
自己の脱皮、ありのままの自分を形成する背景でした。
そして新しい人生観、家族や受け継がれるものとの
結びつきが大事だよぉ〜って感じで、

ポイントとなっていたTスクエアは、
【不動のTスクエア】でした。
不動って変化に弱く、Tスクエアだから、
それを乗り越えたら吉!という、

頑張っていきや〜アスペクト。

どう頑張ればいいか?というと、
自分が【決断】すること!そうすることで
変化していけるし、変化できたらかなり強いし、
形になりやすいんです!

Tスクエアってやっぱり好き☆

話がやや脱線しましたので、戻しまして、
つまり、半年前の満月であなたがあなたらしくあるために
【決断】して、手放してきたモノによって、

【ありのままのあなた】に気づけると思います。

そして、太陽です。
太陽のサビアンは、ガラス吹きそして、
獅子座の水星と合、水瓶土星とオポなので、
あなたが人生の方向性を見出していく、
同じ方向性の人たちと何か新しいモノを
築いていくそんなことが伺えます。

ここで大事になってくるのは、
【火星】です。

火星は、攻撃、争いを現すといわれます。ですが、
それだけではありません。あなたの太陽を輝かせるための
【自力】です。

この火星を使えていないと、
ただの牡羊そのもので、赤ちゃんのように怒る、攻撃するだけ
の火星です。


あなたの火星星座はなんですか?

ぜひ、あなたの【火星】を使ってくださいね。

参考までに、私の火星は【天秤座】です。
なので、
人と関わって、情報収集して、効率よく合理的に動くための
知的な活動です。人あっての私の自力。

同じく天秤で同じハウスに土星がいるので、
人間関係に苦手意識があります。同時に課題ですね。


全くそう見えな〜い!誰とでも仲良くなるじゃん!って
言われることが多いので、周りは、水瓶の私を観てるんだと思います。

うんうん。

全ては、自分を知ることからですね。

今回もお読みいただき、
ありがとうございました。

占星術から自分を知りたい方は、
⇩よりご依頼お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?