見出し画像

獅子座上弦の月

こんにちわ!

くぅーーです♡

皆さま、
ゴールデンウィークは、
いかがお過ごしでしょうか?♡

私は、業務と
子どものバスケットボールの
サポートに明け暮れている
ゴールデンウィークです(笑)

旅行いきたーーーい!
昼まで寝たーーーい!
なーーーんもしたくない!
って思うけど、
そんなの叶いません。

でも、
医院が成長し、
子どもが喜び、
バスケがまた上達します。

これが、
私らしいゴールデンウィークです♡

さて、
月曜日は獅子座で上弦の月を
迎えます。

上弦の月は、
タネが現実化するトキ。

あるがままの現状を観て、
受け入れて、
行動するトキです。

ホロと、あなたの現実を
照らし合わせ、
得たモノを行動に移してみてくださいね。

まずは、

ホロです。

観ていきます。

◯雰囲気(背景)と受取
ASC蟹25°、
ルーラー月獅子18°、2ハウス
サビアン獅子19°ハウスボートパーティ
水瓶座土星とオポジション

蟹は、4区分(火、地、風、水)の水、
3区分(カーディナル、フィックスド、
ミュータブル)のカーディナルです。

今回の上弦の月には、
【新たな場所を創造する】
そんな背景があるようです。

そして、
ASCのルーラーが『受取』の月なので、
シンプルで、受取やすい、実感しやすい
のではないかなと思います。

では、
受取の月を観ていきます。

月のサビアン獅子19°は、
【ハウスボートパーティ】
ハウスボートは、湖や海にぷかぷか浮かぶ
(陸に根を張ってない)家です。

20°がサインの最高潮なんですが、
その一歩手前の度数で蟹を内包しています。
そして、19°は内側の解放。

つまり、
会社や家からしばられず、
自由に内側に正直に生きたい、
そんな風に感じるのではないでしょうか?♡

内側を解放し、
自分に正直になるところから、
すべてが加速して動き出すのでは
ないでしょうか?♡

また、
自分の内側に正直になり、
内側を解放し、
そうじゃないモノを手放すことから
流れが良くなるのでは
ないでしょうか?♡

でも、実際のところ
会社や家から解放され、
世からぷかぷか浮いてては、生きれません。

そこで、
大事になるのが【目指す先(目標)】です。
それを現すのが【太陽】です。

上弦と下弦は、受取の月と目標の太陽が
スクエア(葛藤の角度)をとっています。

なので、
受取と目標の葛藤を、

言い方を変えれば、

月と太陽のどちら側にも
立ってみて、

そして、
水星、金星、火星を使って、
実らせる、そんな感じです。

では、太陽を観ていきます。

◯向かう先(目標)
太陽牡牛18°、
11ハウスのカスプにコンジャンクション
サビアンは、牡牛19°【新しく形成される大陸】
ドラゴンヘッドコンジャンクション
太陽を中心として、月と水瓶土星とTスクエア
(Tスクエアは乗り越えれば、吉)
対角の蠍19°のサビアンは
【聴いてはしゃべってるオウム】

先ほどもお伝えしたんですが、
19°は、内面の解放です。

牡牛だから、
私が持ってるI have感覚(五感)で
内側から感じるままに忠実であること、
従うこと。

自我じゃなくて、
思考じゃなくて、

あなたの【感覚】です。

この感覚に忠実であるためには、
【偏見を無くさ】なきゃ、
不可能なんです。

つまり、
月で受取るモノが
自我に囚われたモノなら、
ダメですよね。〜だから、は違うってこと。

獅子は、4区分でいうと火なので、
内側から湧き上がる熱(精神性)です。
情熱♡〜だからとかじゃなく、
理由なんかないんです。

太陽に対してスクエア
月にたいしてオポジョションの土星は
水瓶で8ハウスにいます。
Tスクエアだから乗り越えれば吉♡

これは、
自分の感覚に忠実でいるためには、
相手の感覚をも認めること(否定しない)が
できないと、自分を否定することになって
自分に忠実でいられない
ってことかな。

太陽の対角の蠍19°のサビアン
【聴いてはしゃべっているオウム】から、
思考することじゃなく、
潜在意識からやってくる【衝動】のまま行動する
ことがポイントなのかなと思います。

ドラゴンヘッドがコンジャンクションなので、
人の縁、繋がりがあるはず♡
何かのご縁や運命であなたの自己価値が
ガラッと変わるようなこともあるかも
しれません。
ただ、乗り越えられれば、です。

◯太陽に対して、魚火星18°9ハウスが
パータイルでセクスタイル

セクスタイルは、努力、工夫する行動です。
パータイルだからコンジャンクションと
同様で内側で、ということ。

魚の火星は、
ナイーブ。
感じやすい。
気配を察知します。

火星スイッチが入ると、
急にブチぎれるなんてこともあると
思います(笑)

9ハウスだから、
自分の理想や理念、広い世界、
価値観が違う人との出会い、
冒険、探究において...

感のいい人は、
現実を照らし合わせて
ピンと来たんじゃないでしょうか?♡

私の場合は、
ネイタルの火星が天秤なので、
いくつかのトラブルに
巻き込まました(泣)

そして、
色んな感情が湧き上がりぐるぐるし、
イライラ、もやもやしつつも、

今までなら、
感情のままに目的を見失い、
自我に囚われ、
怒り狂ってましたが、(やばいヤツですねw)
そんな今までのルーティンをせず、

怒りとちゃんと向き合い、
目的を見失わず、
言うべきことは言い、
口を慎み、
行動できました♡

あなたは、
いかがでしたでしたか?♡

あなたにとって、
有意義な上弦の月になりますように♡

行動あるのみです♡

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
行動あるのみ!
動かずして、実現なし!

そして、願えば叶わない。
あるがまま受け取り、
行動するのみ♡

ご質問、エピソードは
この記事を読んでくださった上で、
LINE@ご登録者さまのみ
お答えさせていただいております♡

LINE@ご登録は、
下記から可能です♡
(この度より、新しいアカウントとなっております)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
そもそも、
全ては、
自分に【気づく】ことから
始まります♡

自分に気づいて、

自分を知ることで、

あなたの世界は変わります。

星を使うことで、

あなたはあなたの人生を
創造していけます。

自分らしい、
自分しか生きれない、
自分だけの世界を
創造しましょう♡


自分をホロスコープから
知りたい方は、
⇩からお申し込みが
可能です♡

※現在は、学びに励んでおりますので
お休みさせていただいております。

時折、1名のみお受けするときが
ございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?