見出し画像

はじめのいっぽ

やっと、ようやく念願のnoteデビューを果たせました。
ここまでくるのにどれだけかかったか・・・。
日々頭に浮かんだり心に残ったりすることを
自分らしく表現できたらなんて素敵なんだろうと
思いながら数ヶ月、なかなかスタートできなくて。

「思いを行動に移す!」
ずっと前から私の課題なのです。
だから決めたんです。
記念すべき6月20日の誕生日に始めようと。
なのに体調不良で叶わず。
そうだった。体調不良は私の誕生日あるあるだった。

それなら翌日の夏至こそがナイスタイミングと
張り切ってパソコンと向き合ったのですが
プロフィール画像やタイトルに迷ってるうちに
日付が変わってしまいました。
なんてこったい。

どうしていつも「始める」のが苦手なんだろう
とりあえず始めてみればいいのに
その前にあーだこーだ考えちゃう癖
そんな時いつも浮かぶワードが
「完璧主義の怠け者」
ほんとやめたい
自分にとっての完璧なんて
どうでもいいのに

自虐的になるのは
ここまでにしよう
気を取り直して

とにかく今の私にとって
始めることに大いに意義があるはず♪
これから自分を表現できる世界ができたと思うと
ワクワクです。

そこそこ長く生きてるので
あらゆるジャンルで
気ままに呟いて
色んな気づきや学びがあれば
いいなと切に思います。

まずははじめのいっぽを
踏み出せた自分に感謝







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?