見出し画像

幸福度の高い人生を追究する

 こんにちは、5児母のくうです。

 企業戦士の夫を支え、半ワンオペで小学生から社会人5人の母をしながら、自宅で50人以上の生徒の英会話教室を運営して18年になります。

 突然ですが、「セブンポケッツ(7つの収入源)」という考え方をきいたことがありますか?

「セブンポケッツ」とは、メインの収入以外に6つの収入源を持つことで、安定した生活を送ることができるという考え方です。

ユダヤ人の子どもは、親からこのような教えを受けます。

「生活費は労働収入で支払ってはいけない」

なぜなら、自分がけがや病気で働けなくなったときに、生活費が支払えなくなって困るから。
 生活費は、自分が働かなくても入ってくる「権利収入のしくみ」で支払い、労働収入は自分の好きなことに使いなさい、と。

 8年前、5人の子どもとワーカホリックの夫を支えながら、英会話教室を運営するだけでいっぱいいっぱいだった私が、自分のありたい人生に向き合い、自己投資や挑戦をくりかえして、今では7つ以上の収入源を得ました

1:英会話教室の収入(フランチャイズ)
2:オンラインコーチングの収入(フランチャイズ)
3:試験官業務
4:講師業(ワークショップ)
5:自社サービスレッスン(ファシリテーター)
6:自社サービスコーチング
7:電子書籍収入
8:X関連収入(講師、アフィリエイト、PR案件等)
9:投資信託

 沢山の種類がありますが、めちゃくちゃ稼いでいるわけではありません。
その理由は、その必要がないから。

私にとっては、収入よりも

どんな仕事をするか
仕事を通じた感動や学びが多いか
いただく以上の仕事をして、喜んでいただけるか
私と関わることによって、その方に笑顔が広がっていくか

がずっと大事。
そこにブレない思いがあるので、どれだけ忙しくても
毎日笑顔で幸せに満ちあふれて過ごせているのだと思います。

複数の収入源の他にも、PTA三役やら地域イベントの盛り上げ役やら
もMAXやっていますが、考え方は仕事と同じ。
自分と関わることによって周りに笑顔が広がる生き方をする。
そのおかげか、毎日の幸福度がとーっても高いです。


私がたくさん稼ぐ必要がないもうひとつの理由は

10:くらし(家事)と心が整っている

という10個めの項目があるから。

家事力は、自分で自分の幸福度をあげられる最高のツールです。

家事代行や時短家電では得られない、サスティナブルに高い幸福度を創出できるスキル。
このスキルがあれば、正直高い年収など不要だと私は感じています。

自分で自分を幸せにできる家事力を身につけて、時間を生み出し
パフォーマンスを最大限に引き出して、学んで成長しながら
時代に見合った新しい収入源、スキルを開拓していく。

これが25年間5児母ワーママとして、自分がありたい感動と感謝にあふれた人生にむけて、私が追究してきた道です。

人生100年時代。
デジタル化とAIの登場で変化が目まぐるしい中、自分らしい幸せの形を選択するスキルを身に着ける。

目の前のお金ではなく、どんな時代にも強い「ごきげんに生きる力」を育て、感謝と感動にあふれた毎日を送るために成長する。

そんな人生を叶える唯一無二の講座を作りました。

くらしと心を整え時間を生み出し
ごきげんにスキルアップする究極のアクティブラーニング
ZENくらしコーチング

※私が数々の自己投資と実践を重ねてきた中で、効果の高いものをクライアントさんに合った形でカスタマイズし、幸福度が高い状態で明らかに成長するための伴走を行います。

※一生使える家事スキルだけでなく、自分の壁を破り、新しい世界、収入源につながるサポートを行うことで、最も大変な0➝1を達成し、成長&成功習慣を作ります。

※満足度の高いサービスを提供するため、1か月1名かつ最大3名様までの募集になります。

ご興味を持ってくださった方は、追って情報シェアいたしますので少々お待ちくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?