見出し画像

成長欲求・頭脳明晰・昂る感情

こんにちは!
関西大学男子ロングパートの大野です!

タイトルの3ワードは、

坂東壮琉

を表すものです。

この1年で1番成長した選手は誰かと聞かれると、総合値でいえば間違いなく彼だと思います。

では、大きく成長した坂東くんの紹介をしていきます!

成長欲求

坂東を一言で表すならなに?

と言われたら、僕はこの言葉を挙げます。

彼は、今より良くありつづけたいという思いがとても強いのだと感じています。
それは陸上においてだけでなく、勉学などでも同じです。

所属するゼミでも精力的に活動しているようです。また、ご存知の方も多いかもしれませんが、中国に短期留学に行くなど、まさに文武両道の道を歩み続けています。

自分自身をアップデートし続けるという点において、彼はチーム1のこだわりを持っていると思います。

実際に入部したばかりのころの坂東と比べると、考えられないくらいの成長を遂げています。

この一年は事務系の仕事からチームのマネジメント、陸上への取り組み方まで、彼から学ぶことは数多くありました。

素晴らしいと同時に、誰もがマネできることではない!という領域まで来ている気もしますが、、笑

頭脳明晰

これは言葉の通り、彼は賢いです。

彼に仕事を頼んだら、だいたい僕の考えている行程の1.5~3倍くらいの早さで終わらせてくれます。笑

将来も良い企業でブイブイ言わせるんだろうなという予感がしています。(某元キャプテンの大先輩のように、、)

僕は幸か不幸か、エリートキャプテンの間に挟まれたキャプテンのようです、、
へなちょこなんでたくさん学ばせていただいております!

彼の好物はパンです。

時々考え方に食い違いはありますが、坂東の考え方は正しいですし、僕のやり方の方が回りくどく、正解ではなさそうなやり方ばかりだと思うのでやきもきさせてしまうことは申し訳ないと感じています。

まーでもまだ僕がキャプテンなんで、できればがまんしてほしいな!

"圧倒的に正しいこと"が常に正解とは限らなくて、物事にはいくつも正解があって、間違っていることを選んだとしてもあまり結果は変わらなくてむしろ雰囲気を悪くする時もあったり、、
チームやその人に合った"正解"を見つけていきたい。とかいろいろ考えてたりするんです。

非常にあいまいで変わりにくいですよね。笑
きっと僕が間違っていることを来年以降証明されるのでしょう、、

こんなエリート坂東ですが、彼も人間なんだと思う特徴がラスト1ワードです。

昂る感情

非常に低画質で申し訳ないのですが、この画像は全日本大学駅伝関西地区選考会で3位が確定した時の写真です。

坂東は、チームで1番感情を大爆発させて喜んでいました。

よっっしゃ!!よっしゃ!!!と飛び回り、肩を組んだり松本トレーナーと熱い抱擁を交わしたり、、

いつもはクールな坂東からは想像もつかない姿です。
実は予選会を走る前はずっと「吐きそう…」と言っていたそうです。笑

普段はクールな彼ですが、たまにそんな感情MAXの姿を見せる。そんな振れ幅抜群なところを見てやっと、彼も人間なんだな…と思います。

以上、坂東の紹介でした。
彼は、この一年で持ちタイムや取り組み含め、チームを代表する選手に成長しました。そして、

次期チームのキャプテンになります。

彼は僕では見せることのできなかった景色まで、チームを連れて行ってくれるだろうと確信しています。

常に成長しつづける努力の天才、坂東壮琉の率いるチームにも、ご期待ください…!!

僕もまだ全日本も丹後もあるのでフルスロットルでいきますよ!!!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

男子駅伝主将・大野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?