見出し画像

期待の新星

こんにちは!
関西大学陸上競技部男子駅伝主将の大野です!

今回は、1年生の推薦組3人をご紹介します!

では、紹介を熱望してくれた

平野圭人

写真右。じゅんぺいをいじめないで。

からいきます!

平野は、天才型の選手です。

僕が競技をしていて薄々感じていたことですが、才能がある選手は怪我が多いような気がしていました。

そして実際に、坂東に「実は科学的根拠がある」と言われて、怪我のしない範囲でしか出力の出せない気がしていた僕はさらに悲しくなりました。

というわけで、彼は入部したての頃は才能があるが故の怪我に悩まされていました。

7月ごろから自身の体とうまく付き合えるようになり始め、夏の強化期間を超えた記録会では、エリート街道を歩んでいた大槻を抑えて1年生トップのタイムを叩き出します。

強い!

ちょっと褒めすぎました。あとで大槻に怒られそうです。

性格は、、

かわいげのある後輩って感じです。
1年生で1番最初に大野さん〜^_^のノリで絡んできました。
口ぐせは、「おごってくださいよ〜」です。

「僕は天才キャラで!他2人ポンコツで!!」

実際陸上の才能あるし勉強もできるから憎めない。

続いて、、

岡村和真

わしんと読みます。かっこいい!

写真左

兵庫の東播磨から来た大器晩成タイプです。

他キャンパスの学部かつ遠方から入学したため、入学当初は勉強との両立ど環境の変化に少し苦労していたイメージがあります。

しかし、そんな周りとのハンデに文句一つ言わずに、コツコツと練習を重ねていました。えらすぎる。

僕的にだいぶ期待している選手です。

理由は…良いやつで努力家だから!
あと才能もガッツもめちゃあると思います!

夏の練習もしっかりと消化し切り、秋の記録会では一気に14分30秒台にジャンプアップしています。あと、なんだかやわらかい雰囲気を持っています。

ひらのがバイキンマンだとすると、わしんはアンパンマンって感じです。

谷村からも非常にかわいがられていて、これからの活躍に期待大!!
今も十分チームの戦力ですけどね!!

最後は…

テルマエロマエくん

間違えました。

大槻涼人

関大北陽高校出身です。僕も関大北陽出身なので、直属の後輩です^_^

入学する前からやばいやつだという噂が広がっていた大槻。雰囲気はクールを気取っていますが、中身はだいぶ濃いです。

スカしキャラを公言しており、隙あらば周りとちょっとズレた行動をし、それに生きがいを感じているようです。

ちょっとだけ言いすぎました。大槻はいじるとニコニコしてうれしそうなのでついいじってしまいます。


一年生の中でも一番早くチームに適応し、全日本駅伝予選会のメンバーとしても活躍してくれました。

パワフルな走りとガッツがあります。陸上もプライベートも楽しんでいて、オンとオフの切り替えがしっかりしているイメージがあります。

高校時代から駅伝の実績も持っているので、今後も安定してチームの主力として活躍してくれること間違いなしです!

あと、変な紹介をしてしまいましたが普通に面白くて良いやつです。

いかがでしたでしょうか。
今年の一年生もバリエーション豊かでキャラが濃いです。マネージャーもたくさん入ってくれて、一二年生は大所帯になりつつあります。

早くもチームの要になりつつある3選手、これからの活躍にご期待ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

男子駅伝主将・大野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?