これは病気?それとも。

鬱かも。と思って心療内科に行った。

なんともなかった。

ADHDかも、とネットを調べて思った。

ある人のnoteを見つけた。

「病気になりたいだけ」って書いてあって

私じゃんって思った。

でもやめられなくて、

パーソナリティ障害かも、って今は思っている。

誰にも離せない辛さとか悲しみとか、だるさとか。

あなたのせいじゃないよ、病気のせいだよ。って言われたら

楽だから。

そしたら病気のせいにできるし。

生きること頑張らなくていいし。

でもそれは本当に病気で悩み苦しんでいる人に失礼だよね。。

だからもう少し頑張ろうと思う。

一歩ずつでいいから。

自分が好きだと思える自分になりたいから。

誰かに愛されなくても、自分が納得いけばそれでいい。

私今までの24年間を後悔してないし。

この1ヶ月何にも頑張れなくて、食べて寝てるだけだったけど、

それも人生100年時代からすれば、たった1ヶ月だし。

むしろ休んで良かったと思って、明日からまたがんばろ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に