見出し画像

☆スポーツの秋!秋晴れの鎌倉でテニス☆鎌倉⇄上海 exchange note

 連続で、秋晴れが気持ちいい鎌倉のご紹介♪

  さて・・・、スポーツの秋ですね。
 私事ではありますが、最近Apple Watchを買いまして。

画像1

 会社員のとき、とある仕事を達成したら絶対に買う!と決めていて、それが達成できたのが今年の5月。
 その後、日々の諸々に追われているうちに気づけば秋になっていて、増税もされていて・・・(まあ、大した諸々ではなかったんですけど涙)
 でも、増税やらなんちゃらとか気にせずに、Series 5がちょうど発売されたし!でも発売直後はただでさえ混んでるのに増税前の駆け込みもあってきっと私は買う気が起きてなかったし!などといろいろ理由をつけて、こんなタイミングに買いました。

 Apple Watchで期待していた機能が、運動の記録をつけてくれること。かなりの運動不足だった私ですが、これを好機として都合がつけばジョギングに勤しんでいます。

 そして今回の鎌倉では、以前やっていたテニスを久々にやりました!

 両親がテニス好きで、5歳の息子が興味を示しており、そろそろテニスコートデビューもありか?ということで、やってきました鎌倉テニス。

画像2

 今回訪れたのは由比ヶ浜にある「KKR鎌倉わかみや」。国家公務員共済の宿泊施設ですが、一般でも使えます。テニスコートだけの予約も可能。
 鎌倉には市営のコートもありますが、なかなか争奪戦で・・・。今回はこちらにお邪魔しました。

画像3

 入って右奥には、レストランがあります。窓の外の緑がきれい。

画像4

 飾られているお花もきれい。最近、こういうところ行ってなかったな〜涙、と思いながら。

画像5

 コートは、オムニ(人工芝)です。オムニ好きな私。ちょっと滑るけど、足腰への負担が少なく、ボールのスピードも出過ぎないので、まだ取りやすい。
 まあ、子供が生まれてから初めてのテニスで、散々なものではありましたが・・。運動不足解消にちょうどよく、一時間テニスをしました。

 Apple Watchが記録してくれた、気になる消費カロリーは・・・176KCAL。。その後の食事ですぐにカバーされてしまいますね。涙 運動は大変。

 ちなみに、おいしそうなランチメニューもありました。おそらく、レストランでいただけます。更衣室にシャワーも完備していたので、着替えを持ってシャワーですっきり、おいしいランチ、なんていうのも良さそうです。
 (この日は、着替えなどという気の利いたものを忘れていました・・)

画像6

 でも、爽やかな秋晴れの中、運動するのは本当に気持ちが良い!鎌倉は、海沿いをジョギングしたり、海のスポーツももちろん楽しいところです。

 鎌倉でスポーツもおすすめですよ〜!

 KKR鎌倉わかみや
 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜4−6−13

 huahua、おじさんに頼んだカシミヤニットの仕上がりはどうかな〜?また記事楽しみにしてるよ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?