見出し画像

私の大好きな映画

私の一番好きな映画は何かなーって考えてみたら、やっぱりビーバップハイスクールかな。

昔はっていうか私が中学生の頃は、映画はだいたい2本立てだった。メインの映画ともう一本おまけって言うのも違うけど2本見れた。。。ビーバップハイスクールも、最初はメインの映画の2本目ですごく反響があったから続編が作られて次からメインになったと記憶している。

最初は私もその時のメインの映画目当てで映画を見に行ったんだけど、面白すぎてカッコ良すぎてその日から今でも仲村トオルさんのファンです。

主人が結婚する前、誕生日プレゼントに、DVDの6枚セットをプレゼントしてくれました。本当に嬉しくてもちろん宝物です。

どの話も好きなんだけど、高校与太郎狂騒曲で、西君とシバちゃんと戦った後、次の与太郎音頭で北高と揉めて、その話の時に西君とシバちゃんがまた出て来て最初は北高の1年に借りがあったからトオルの事をやっつけようとしたんだけど、その1年に、借りは返した。そいつはお前らが相手にする奴じゃないんだって言って、今度はトオルと一緒に北高と戦う事になったっていう所が、私は好きです。感動したし

北高のシンゴとの戦いの後の握手も好きだし、ヒロシとトオルの友情の話もたまらなく好き。北高との戦いの話の時に、ヒロシは鑑別所?だったかな?に入っていて(もちろん役の中で)話には出て来ないんだけど。。。色んな噂もあったけど

私はやっぱり全部の話にトオルとヒロシが出ていて欲しかったなって思いました。

菊リンや翔子や均ちゃんの役の人が何人か変わったりしていたけど、翔子は見た目は一番漫画の翔子に似ていないけど五十嵐いづみさんの翔子が好きでした。海に飛び込んだり、自転車で遊園地に駆けつけたりトオルを一生懸命追いかけて助けようとしたりして、とっても良かったです。

トオルが警棒出して戦う所も好きだし、今日子に順子にテルに。。。ボンタン狩り。。。全部が好きすぎます。。。

何でこんなに好きなのか

トオルとヒロシ最強な所かな。勝つまで最後まで諦めないところかな

友情も笑いもあるし

私の中でトオルとヒロシは永遠かな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?