見出し画像

マニキュア買った / 創作意欲が加速する。

おはようございます。ことよみです。

昨日は夜眠たくてお風呂をスキップしたので今朝入りました。
朝風呂も結構気持ち良くて好きなのですが、朝から少し疲れて眠たくなるのが悩みどころです。

昨日は散歩ついでに買い物に行ってきました。そこで、以前からネイルが似合う爪をしていると言われていたので、マニキュアを買ってみることにしました。必要最低限のものは家にあるらしく、好きな色を選べとのことで、普段の服装と合わせて黒のマニキュアを選んでみました。今はまだつけていないのですが、今日やってみようかなと思っています。
買ったのは、NAILHOLICのBK010、150色ほどあるらしいラインナップで最も暗い色かと思います。あまり黒いネイルをしている人を見たことがないので、そうした意味でも楽しみです。

自分でマニキュアを買ったことが驚きなのですが、昨日それとは全く別で驚いたことがあります。
以前YouTubeに動画を上げたよって話をしました。

そこで登場した動画が、YouTubeで何故か200回近くも再生されていて、しかも登録者も4人ほど増えていて、とんでもびっくりしています。今まで上げた動画は15回再生とかだったので、毎日再生回数が増えて行くこの状況に驚きを隠しきれずにいます。もちろん200回なんて客観的に見れば多くはないのですが、個人的にはかなり大きな数字です。しかも日に日に伸びていくなんてかつて経験がなく、新鮮な驚きがありました。
これが続くようなら、もっと頻繁に動画を撮ろうかななんて思ってしまいます。
でも私は、YouTubeの再生回数を伸ばしたいとは思っていません。
私が望むのは、見た人が落ち着ける映像になること、そして、そうした作品を作れることを望んでいます。
なので、これで焦ってくだらない動画を撮って投稿することのないようにしたいとは思っています。もししてしまったら、楽しかったのだと思ってください。そうした気持ちもまた大切なものだと考えています。矛盾ですかね。


やはりここ最近、以前とは比べ物にならないほどに創作意欲が高いと感じています。この動画もそうですし、小冊子の制作に関してもそうです。
また、その日のきぶんの活動に関して言えば、相方のその日くんに相談もせずWEBサイトの試作をしてみたり、小冊子配布用のネットショップを仮で制作したりと、かなりアクティブに動いています。この日記もそうですね、今も毎日続いて、もはや習慣化が達成されたと言っても過言ではないと思います。
どうしてこうなっているのかと考えると、やはり薬の影響が大きいのかなと考えざるを得ません。意欲を出す薬を飲み始めたタイミングと創作意欲が回復してきたタイミングが合致しているので、薬ってすごいんだなと、シンプルに感動しています。
この状態が、いずれ薬と関係なく続くようになれば、いよいよ回復したといえる状態になったと言えるのではないでしょうか。
当面はこの薬のお世話になると思いますが、いつか薬がなくても創作が続けられるような状態になることを目標に、生活していきたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。
皆様の日々が落ち着いたものになりますように。
人生は毎日の積み重ねなので、決して焦らないようにお過ごしください。

それでは。

おすすめ品。 「マグカップ」 飲み物を飲むとき、どれで飲んでも同じだと思っていませんか。 カップって、厚みとか飲み口の形とかで、感じる味わいが変わってくるんです。 ワイングラスなんか典型ですよね。 私は、物によって味が変わるという言い訳を使い、マグカップを増やしています。