見出し画像

今週の練習(3/8〜14)

最近、空気が暖かくなるにつれて少しずつ仕事とランニングの調子が上向きになってる気がしてて、春はやっぱりいい季節だなぁと🌸

なんとなく、人によって人生が上/下向く季節ってきまってある気がする。僕の場合春先〜GWくらいまでと真夏〜初冬くらいまでの期間は上向いて、それ以外の、特に年末〜春一番吹くまでくらいの期間は下向くというのを繰り返している。
ここでの上向く、下向くっていうのは、気分のことはもちろん、人生の運みたいなのも含んでて、振り返ると、楽しかった思い出といえば春先だったり真夏だったり秋だったりのイベントが真っ先に思いつく。逆につらかったな、大変だったなってなるイベントは真冬とか年末とかのそれを思い出す。人の運と季節の関係を調べた研究ないのかな。。笑

さて前置きはここまでにして、これまでの1週間(3/8〜3/14)の練習を。。。

3/8 9.3km
9.3kmjog 40.05 4.18/km
思ったより寒くなくて体動いたのでラスト爆走。
今度は右ヒラメ筋が途中で攣りそうになったけど耐えた、、、

3/9 8km
8kmjog 36.16 4.32/km
途中ws140×5
21.9-22.5-22.1-21.6-20.1
昨日攣りかけた右ヒラメまたやりかけた。。
思ったより足がスピードに順応してないかも🤔
ただ流しは気持ちよくスピードに乗れた🙆‍♀️

3/10 9.3km
4.6kmjog+ws80×1
250×5(r.200jog)
41.8-43.7-39.7-40.1-36.3
2.6kmjog
zoomfly着用。久々のケツワレ。
40~42秒(2.40~50/km)目標だったので上出来🙆‍♀️

3/11 4.7km
4.7kmjog 29.08 6.12/km
完全休養にしようと思ったけど、天気良すぎて我慢できずリカバリージョグ。右ヒラメの筋肉痛がえぐい。休み代わりにリカバリージョグ入れるのアリだなーと思った。今度リカバリージョグの記事でもまとめようかな🤔

3/12 8.6km
8.6kmjog 37.40 4.23/km
ラスト600mだけ少し切り替え。平均4.30/km切るのまだ早かったのか、最近ふくらはぎつりかけがちだからちょっと質落としていいのかも🤔

3/13
おやすみ
雨と風が強すぎた⚠️
家の周り冠水したのでそもそも外出れなかった。。

3/14 13.3km @船橋運動公園
2.3kmjog+ws200+100
PR8000+150×4+100×1(r.7分,150mw,100w)
3.43-41-42-40-39-39-34-30(3.38/km)
20.8-20.7-20.3-19.7-16
2kmjog
8000は序盤ですぐ呼吸がキツくなった。。普段のjogが8km前後なのに同じ距離やってしまったからそうなるのも仕方ないか。笑
150mは追い風+5mくらい吹いてたのでかなりプラス補正かかってる中良い接地感覚掴めた😌
現時点での今月の目標との距離感測れたのでOK🙆‍♀️

週間計53.2km
計画より距離が伸びたけど、脚の攣りかけ以外無理してる感じもそんなにないので順調。攣りかけの足も、日々のケアに最新の注意を払えば問題はなさそうなので、ちゃんと向き合って回復を図る🙃目標到達度は70%くらいかな🤔
引き続き継続あるのみ!!

(サムネは最近撮った東京駅からの空。冬晴れの気持ちよさがとても好き🙆‍♀️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?