見出し画像

先週の練習(4/12〜4/18)

こんにちは☀
サムネの写真は先週の練習で使った松戸運動公園の競技場です。
青タータンに貼り替わってから初めて行ってきたのですが、かなり走りやすかったです🏃
高校時代にお世話になったし定期的に使いたいなと思う一方で市を跨ぐ移動になるしなんとなく遠いな...と敬遠してましたが、意外にも1時間以内に行けるという好アクセスだったので、今後利用頻度が増えそうな予感...!
そんなところで、先週の練習日誌です↓↓

4/12(月) おやすみ
会社帰りに2kmくらいお散歩してアクティブレスト

4/13(火) 12.2km
12.1kmjog+ws100×1
ラップタイムは見ずに体の気持ち良さに身を任せて走ったらちょうどいい感じになった。足底の痛みも和らいできた。
あと今週からjogシューズにNIKE react infinityを導入。フライニットに慣れないけど、クッショニングがとても良い○

4/14(水)  14.9km@松戸
2.3kmjog+ws200+100
buildup8000(3'40~'30)+1000(free)(r.1000mjog)
3'42-36-34-34-33-32-29-26(ave3'33/km)
2'56(72.1-71.7-32.2)

ws100×3
2kmjog
fuelcellRCelite使用。雨風強くしっかり寒い中押せたのはいい収穫😌欲を言えば練習用シューズでこなしたいところ。今月の目標到達度は75%くらいかな🤔現状3'35/kmで10kmまではいけそうだけどまだまだスタミナ強化が必要🏃‍♀️
自己ベスト連発できた高校時代、距離走+レペティションの組み合わせ練習多かったので今後導入してこうかな🤔

4/15(木) 8.3km
8.3km 47'24→ 5'43/km
アクティブレスト的なjog。昨日の疲労で内臓に違和感と2、3箇所筋肉痛あった🤭

4/16(金) 12km
12kmjog(途中ws140×3)
55'00→4'35/km
今まで150mだと思ってた流しコースが140mであろうことがわかった(´・_・`)脚が重かったので楽な感覚を重視。

4/17(土) 11.4km @夢の島
3kmjog+ws100×2
1200×4+200×4(r.400jog,12m,200walk)
3.55-3.57-3.55-3.52
27.2-27.6-27-26.2

ws100×2
1.2kmjog
1200はFuelCellElite,200はZoomVictory着用。VO2MAX向上&スタミナ復調のために苦手なインターバルを実施。1200で余裕ちょい残しして200へ繋いだ。今月中に3’10/kmペースできるまで戻せたらいいなって感じ。200は思ったより動いてくれたので安心☺

4/18(日) 22.1km 
ws100×2
PR21.3km(駒沢公園10周)
85'29(4'01/km)

0.6kmjog
ロング走やりたかったので、久々に所属チームの練習に参加。人と走るっていいなと再確認🏃‍♂️勿論流行り病の対策前提だけども😷土日でポイントとロング走を組み合わせるセット練習は今後も継続していきたいところ。

週間計80.6km
月間累計183.6km
計画通りメニューをこなせた。距離系のメニューが多かった分、今週はスピード持久系が多めの質重視でバランスを取れるようにする。週末には初めてのトレイルランがあるので楽しみ😋

てなことで今週も穏やかな日々になりますように...🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?