見出し画像

先週の練習(4/19〜4/25)

昨日から3度目の緊急事態宣言。。
僕の会社では一時措置として先週からフルリモートが始まりました。塞がりそうな気持ちを塞がるギリギリのところで転がしてるような日々を過ごしてます。。。柔軟な動きが求められる今、こだわりを持って行動しがちな僕は苦戦しながら生きる日々だけども、いつか心安らぐ日々が来ると信じて止まずにもがき生きております。。。

そんな中でも研鑽できた先週の練習日誌を↓↓

4/19 おやすみ
土日結構追い込んだので完全休養。
筋肉痛はないけど全身疲労(´・_・`)

4/20 13.2km 
13.2kmjog 60'18 →4.34/km
12kmまでに終わるつもりが距離見積もり違えた(´・_・`)土日の疲労は思ったより抜けてるかも🤔

4/21 7.5km @国府台
1.9kmjog+ws100×3
(600+400+300+200)×2
r.90s,60s,30s,9min
①96-64.7-48.6-31.8(4'01"1)
②101.5-66-48.8-31.4(4'07"7)

ws100×2
2kmjog
zoomvictory着用。
思ってた倍良くなかった(´・_・`)
競技場急ぐためにチャリ爆漕したからなのか、そもそもこれまでの疲労溜まってるのか分からないけど脚が重くて1セット目でオールアウトした(言い訳)
追い込みたい期間だから量と質共に上げてたけど、本末転倒な結末になりそうだからGWまで量落とすことにする😌5月にもっかいリベンジ🔥

4/22 6km
6kmjog 32.54 →5.29/km
リカバリーjogがてらで週末履く予定のトレランシューズ試し履き。昨日のタイムがよくなかったおかげ(?)で疲労感は思ったよりなかった

4/23 6km
6kmjog 28.11 →4.41/km
ディズニーリゾート周回。
先週からの慢性的な疲労を考慮して短めに。

4/24 10.3km@葛飾区
2.6kmjog+ws100+200×2
830×5+150×3×2
2'.37-2.38.6-2.37.5-2.36.8-2.31.8
20.2-19.6-19.8
19.7-19.6-19.1

ws100×1 1.8kmjog
830→VF,150→adizeroMD2着用。
1,2レーンが使えなかったのでall3レーン。
モチベ高くはなかったけどヴェイパーのおかげで設定よりちょいはやで走れた。練習ではNBのfuel cell履いてたけど、タイム狙うならVFの方がいいなという個人的見解。
150も1本目以外は20秒切れたので上出来です。

4/25 13.4km
トレイルラン 13.4km
青梅駅⇄辛垣城跡
初めてのトレイルラン。登りのキツさも下りの怖さもかなり舐めてました(´・_・`)
太ももがはちきれそうになったので、陸上とはまた別物の競技だなとひしひし感じた🗻

週間計 56.4km
月間累計240km
ここまで想定より量を稼げた分、慢性的な疲労がかなり溜まってきているので、今週は回復優先で怪我しないような練習で繋いでいきたいところ。

あと少しで社会人で初のGW!思い切った過ごし方はできないけど、貴重な休みを噛み締めたいなと…。今週も楽しく穏やかに過ごせますように…😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?