見出し画像

目標・あこがれの先輩

こんなふうになりたいな、と思う憧れの人はいますか。
今日は、将来あんなふうな生き方・考え方をしたい!とわたしが密かに目標とさせていただいている人生の先輩方をご紹介。

一人目:ワーママはるさん

先日2冊目の著書を出されたはるさん。はるさんを知ったきっかけははっきり覚えていませんが、当時はまだ会社に勤められていて、お子さんを二人育てながらVoicyを毎日コツコツ発信されているのにとっても驚いたのを覚えています。

働くこと・お金のこと・人生のことを他人任せにせず常に自分ごととして捉えて、考え抜いて、様々な挑戦を続け、きっちり成果を出されている姿がまぶしい!同じようにとはいかずとも、発信されている内容からはるさんの思考のエッセンスを学ばせていただいています。

二人目:おせちーずさん

おせちーずさんのことは、ツイッターで存在を知りました。畑で野菜を育ててみたいなぁと漠然と思っていたときに、素敵な畑・お野菜の写真を拝見したのがきっかけ。

おせちーずさんはおそらくふた周りくらい人生の先輩なのですが、生活に必要な資金をしっかり準備されたあと、企業勤務中に培ったスキルや専門性を生かしてお仕事・寄稿をこなしつつ、野菜づくりや料理を楽しまれている生き方がすごく理想的で、勝手に目標にさせていただいています。

自分軸をもって常に楽しく生きていきたい!

今日はわたしが勝手ながら目標にしている方をお二人、紹介させていただきました。女性の生き方って男性と比べて多様で、その分迷うこともあるけれど、お二人のように自分軸をもって、多様さを楽しめるマインドで生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?