見出し画像

振り返り:8/16-8/22

平日1日有休をとり週休3日。
うち1日は所用で一月ぶりにオフィスへ。ドアドア30分でも、通勤すると体力的時間的にやっぱりマイナス。帰宅後すぐシャワーを浴びるのもそれなりに手間。一方で同僚先輩と久しぶりの雑談はリフレッシュできる!
有休の日は近くの図書館へカードを作りに。今の図書館、オンラインサービスもかなり充実していてテンションがあがる!

【健康 / パーソナルケア】
ウォーキング × 1

身体動かす習慣化に工夫が必要!

【読書】
読了:人生は攻略できる

読了:本を読む人だけが手にするもの

読書中:私とは何か 「個人」から「分人」へ
読書中:誰も教えてくれないお金と経済のしくみ
読書中:イノベーション・オブ・ライフ
読書中:「超」入門 失敗の本質
読書中:知的生産術

【マネー・ファイナンス】

【家族・趣味】
百名山に登る番組を夫と視聴。山の緑と空の青、雲の白がすき。早く制限なく移動できる世界が戻ってほしい!

【英語】
オンライン英会話:6/7
ラジオ英会話:1/5

ラジオ英会話の習慣化に工夫が必要!

【いま・未来の暮らし方、キャリア】
先日LINEである先輩から転職の知らせがあり、急遽親しい先輩方とオンラインで集合。みんな同じ部署で知り合ったけど、今はバラバラ。出口を常に意識してるという先輩の言葉を胸にきざむ。
先輩方と集まって話すと、自分の引き出しの少なさを感じます。自分の意見をつくりあげたい。あふれでてくるまでは読書・内省・思考!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?