見出し画像

今から2年前

初のフルマラソン
2019年2月に初めてフルマラソンに挑戦しました。場所は沖縄。そう、沖縄までマラソンしにいきました🙋🏻‍♂️

42.195km。大阪駅から京都駅まで約42km。この距離を走ると考えたらゾッとしますね。というか想像できない🧐

職場の社長に誘われ始めたマラソン。マラソンを初めて4か月で参加したフルマラソン。
沖縄ということで、ワクワクした記憶があります。
前日は次の日に備え、しっかりストレッチし就寝。

さあ、いざ本番当日!目覚めも良く体の調子も絶好調!!
イケる気がする〜

刻々とスタート時間が迫ってくる。
ドキドキが止まらない。

いざスタート
軽快に良いスタートがきれる。
沖縄マラソンはギャラリーがすごい😳
みんなの応援がすごい!

ハーフ地点までの記録は2時間21分
ここまでは順調にこれた気がする。
そう、地獄はここからでした
足が重くスピードが徐々に落ちていくのがわかる

景色やらマラソンの雰囲気を写真撮りたかったがそんな余裕がなかった。笑

30km地点ではもう足が痛すぎて、ほとんど走れず歩いてしまった。
制限時間もあるので、痛い足を引きずりながら間に合うように早歩きで進む。

35km地点までたどり着き、あと7km。
もう足が限界🦶諦めてリタイアしようか悩んだ。
しかし、こんな声援が、
『足が痛いくらいでは死なへんよ!』

衝撃的なのが今でも覚えてる
確かに足が痛いくらいじゃ死なへん笑
ここまできて諦めたらアカンと思い最後まで粘った。

そしてついに、、、

ゴールしましたー🤯
もう足の感覚がないーーー
でも達成感ハンパないーーー😵‍💫

これは生涯忘れられない思い出や

夜はステーキ爆食いしましたよ。

今日は過去の思い出を書かせてもらいました。
現在、コロナの影響もあって沖縄マラソンは中止になっており参加できてませんが、来年は開催出来ることを祈っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?