風邪かと思ったらメンタルの不調かもしれない話

最近なんだか寒気がする

物事にも集中できないし朝起きる時も憂鬱だ

きっと季節の変わり目で体調を崩したんだろう

そう思って2日ほど有休を使って休んでみた


しかし休み明け数日したらまた同じような状態になってしまった。

何もないのに冷や汗をかく

ぼーっとPCのディスプレイを見つめる時間が増える

何もないのに焦りを感じる


・・・・もしかしてこれって、精神的なものなのか???でも、会社の人たちは基本的に優しいし、ひどい剣幕で注意されたりしていない。残業も月に5時間あるかどうか。

こんな状態で精神的に弱ってるなんて言ったら・・・

でもこれはさすがに仕事に支障が出そうである。

私は気づいたら近くの心療内科に電話していた。

精神科や心療内科は込み合っているイメージがあったが、思いの他すんなり予約できた。

今週の木曜日に初診なので、終わったら感想を書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?