虎徹

Clash of Clansに関するメモを残しています🐯 13.13.12.11.10…

虎徹

Clash of Clansに関するメモを残しています🐯 13.13.12.11.10.9.9.9.9.9

最近の記事

TCCを振り返ってみてth9の面白さを再実感した話

どうも、ご無沙汰してます、虎徹です🐯 最近本垢を14にようやく上げて、9をサボってた感じが否めません。すみません。 さて、今日はth9の国内リーグ、TH9 Clash Carnival、通称TCCのSeason9が終わったので、その振り返り的なお話です。 まずはTCCの運営の方々、お疲れさまでした! 楽しいひとときをありがとうございました🐯 この大会、今どきのth9オンリーの大会にしては珍しく、援軍ありの1人2回攻撃の1日かけての10人戦なんですよね。 そのかわり、攻め

    • JWC9 Season12開幕

      こんにちは、虎徹です。 私の本垢はth13ですが、9onlyと呼ばれるth9同士の対戦にもハマっていて、現在「Black Factory☪︎」というクランに所属して遊んでいます。 そんなth9界隈も結構色々な大会が開催されていて、その中でも一番歴史のある由緒ある?大会がJWC9です。ついに今夜からSeason12が開催され、17クランが参加し、優勝を争います。 通常のクラン戦と違う独自ルールとしては、 ・th9のみの対戦で、攻撃回数は1回 ・攻撃援軍はなし ・使えるユニッ

      • TH13の良く使う編成について

        こんにちは、虎徹です。 かくいう私はMIXクラン(友繋志)に所属しているゆるふわプレイヤーの1人ですが、編成についてクラン内で聞かれたりすることがあるので、少し書いてみます。 クイヒー系戦術言わずと知れた、みんな大好きだけど難しいクイヒー。 th13あたりから、投石機が増えて火力が増えたため区画が増やしたり1マス開けの高火力地帯への誘導が増えてやりづらくなったのは僕だけでしょうか。 そんなクイヒー系戦術で私が愛用しているのは、クイヒーディガホグ(QC HogMiner)で

      TCCを振り返ってみてth9の面白さを再実感した話