見出し画像

JWC9 Season12開幕

こんにちは、虎徹です。
私の本垢はth13ですが、9onlyと呼ばれるth9同士の対戦にもハマっていて、現在「Black Factory☪︎」というクランに所属して遊んでいます。

そんなth9界隈も結構色々な大会が開催されていて、その中でも一番歴史のある由緒ある?大会がJWC9です。ついに今夜からSeason12が開催され、17クランが参加し、優勝を争います。

通常のクラン戦と違う独自ルールとしては、
・th9のみの対戦で、攻撃回数は1回
・攻撃援軍はなし
・使えるユニット、呪文の最大レベルはth9のものまで
くらいでしょうか。
他の大会だと天災(ライトニング)やネクロマンサーは使用禁止、という場合もありますが、JWC9は使ってOKです。

全壊優勝したのは群馬帝国遠征軍さん、通称群馬さんとのこと!
(間違えておりました、すみません💦)

そして私は今回自クランB.Fは出場しない方針ということで、わいるさん率いるCTCさんにお邪魔して参加させてもらっています。ありがとです(* ˊᵕˋㅅ)

援軍が使えないにも関わらず上位プレイヤーの全壊率は7割を超えてくるということで、非常にハイレベルな戦いが予想されますが、頑張りたいと思います!

ちなみにClash of Clansの対戦速報サービスにて、JWC9の状況が公開されているので、参加していない方も見るとどのクランが強いとか、うまいプレイヤーなどを見れたりします👀

残念ながら基本配信はできないですが、もし自作配置が防衛できたら、公開できればな、と思います🐯

(2022-03-06追記)
ラミエルさんのところが配信されてました✨
(おそらく、両クランで公開OKとしたからですかね?)
良かったら見てくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?