自信とは

自信がなくて、、って言う人は多いと思う
恋愛では良く聞く話
でも私は自信がなくて、、って思うことがあまりない

いや自慢話かって思うかもしれないけどね、
昔からほんとドMなほどハードな道を通ってきたんだよもがいて苦しんで辛いと思いながら、
それでもなんとか壁を乗り越えて
やり遂げた事ばかりなの

でもこれが自信につながるんじゃないかと
壁を越えて成功した数=自信だと

みんな意識してか無意識かどっちかのうちに
逃げがち
めんどいから、いやだから、
遊びたいし、わからないしって
その時間が少ないほど努力の数が増え、
成功への近道になる

勉強だってそう、
人間関係だって一理あるんじゃないかなって
人間関係は運もある
だけど自分の性格は変えれる
合わない人がいれば
わざわざ仲良くしなくてもいいとは思う

ただあなたの性格を
好きになってもらえる要素はある?
そこだけだと思う
客観的に見て、
あるならほんとに運が悪かっただけだと思う
割り切るのも大事
世の中動物園のように多様な人がいるから

ただパッと出てこなかったり、
いやまあ強いて言えばこれかな?っていうのは
おそらく自分で引っかかるとこがあるから

それなら少し意識して、とか
理想の性格を思い描いて頑張ってみる
ってことももしかしたら必要なんじゃないかな

って思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?