見出し画像

ブログを続けるために

今日は日曜日です。
ここのところブログを書こうとは思うものの
パソコンの前の座ってもやろうという意識が働かない。
脳が拒絶反応をしてるような感じがする

でもやらなければならない。
そこで考えた。
外へ出ようと。

家にいると、どうしてもリラックスタイムな気分になるし、
家族がいると、つい話しかけられたり、
テレビがついていると気になって集中できない(耳栓はしてるけど)
別の誰もいない部屋に行ってもいいんだけど、夏なので
エアコンの電気代が気になって部屋を使いづらい。
(その電気代は収益を上げるための投資という考えかたもあるけど
やっぱり成果がでるかわからないし、実際、実費がかかる)

なので、

市内の無料で使える活動センターに行くことにした。
スタバもあって、勉強スペースもたくさんある。
学生も多いけど、大人も多い。

カフェとかでPC仕事してる人を見かけることはあったけど
実際自分がやることがイメージできなかった。
だいたい、周りに人がいると気になって集中できない気がするし。

と、ここまでの文章は、そのスタバの席で書いてみた。

周りが気にはなるけど、
結局、会社で仕事するときは、人がいるわけで、
それと似たようなものかもしれない。

でも、ずっと家にいれば、この文章を書けてないと思えば
効果はあったと言える。

これからは時々来てみよう!
この環境になれることだと思う。

平日の仕事帰りに来てもいいかも。。
時間取れるかな。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?