見出し画像

コペンハーゲン滞在記(8)

コペンハーゲンで暮らし始めて2週間。
ガイドブックに「晴れの日は年平均10日」と
あったけど,ほぼ毎日,晴れてます。
すでに1年分を使い果たしたか・・?!

気温は10度を少し下回り始めました。

朝の公園にも,うっすらと靄が


そんなときに食べたくなるのがラーメン。
Google Mapで検索して出てきたのは
その名も「らーめんとビール」。
チャーシューがおいしくて良かった。

あちこちにあるみたい

翌日はSUSHI。あえてアルファベットで。
岩塩たっぷり,枝豆の盛りが良い。

SUSHIその1 枝豆おいしいわー

周囲のSUSHI店は,ほぼ全部行ってみた。
大体どれも150DKK(約3000円)以上。
高すぎる・・涙 外食は危険だ。

SUSHIその2 そのソースいらんかった

冷蔵庫も埋めてみた ↓
だし醤油とポン酢があれば何とかなる。

パルプ入りオレンジジュース 最高!

これ,何だと思います?

ヨーグルトなんですよ(多分)
トトトーっと器に流して,おしまい。
確かに,この方が楽かも?!

食品売り場であーでもない,こーでもないと
デンマーク語と格闘中。スマホで。

アップルでしょ? アップル。

最初に覚えたのは,オレンジジュース。
Appelsin Juice
・・絶対,アップルと間違えるやん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?