見出し画像

クォーターライフクライシス

先週、1つ年を重ね、10の位が1つ上がりました。

2020年は予想外の年になりましたが
それでも良かった方が多かった1年かなとしみじみ感じます。

ただ、ここ数年をトータルで考えると
なんだか空虚な感じが正直しています。

そんなにひどい人生でもないし
むしろ毎年楽しく過ごしてきました。

ただ、ふとした瞬間にモヤモヤとした気持ちが漂う時があります。

そんな中、友人も同じような気持ちを持っているということを知り
その友人曰く、この気持ちを「クォーターライフクライシス」
というらしいです。

そして、上記のnoteの中で出てくるのが「同年代との会話」

そこでふと思い出したのは僕の年上の友人が
「同年代で古民家で夜通し語り合う会」
というもの。

東京の郊外の古民家を貸し切って
夕方から集まってただただ人生について語り合う会

僕自身は25過ぎだったけど、その時参加させてもらいました。
たしか20人くらい参加していて初対面の人もちらほらと。
それでもその一晩でほんとにいろんな人と人生について
語り合うことができたのは刺激的だったことを覚えています。
(なんだかんだそこで知り合った人たちとは今も交友関係が続いていたりと)

5年近くたってまたそういう場を求めているのかもしれない。
そう思って友人と新たな企画を考えています。

どういった形式でするかはわかりませんが
1月の3連休のどこかで実施できればと進めているので
もし興味あるかたいればご一緒しましょう。

----

#週1 note という企画に参加しています。
他の参加者のnoteはこちらからどうぞ






サポートいただけた場合は他の方の有料note購入費もしくはサポートにあてようと思います。