大人

大人になるのはとっても悲しいこと
「今年もよろしく」はいつの間にか自信がなくなって
「もしよかったら、今年もよろしく」になった
友達にあげる花束を買って1時間近く友達を待っている
別に頼まれてもないししたくてしてることなのに
「なにやってんだろな」と思い始めて
自分は見返りを求める人間になったのかなあと思う
やりたくてやってるのに、リターンがないとムッとするね
無償の愛とは、簡単なことじゃないんだなあと
25で学んだ
いつの間にか文章を書くセンスもなくなっていた
花束はもしかしたらいらないかもな
あの子のイメージは黄色だけど、もしかしたら彼女は本当はピンクが好きなのかもしれない
黄色をイメージしているのは私だけなら、私は彼女の時を止めてしまっているような気がした
大切な人のことでさえなんにも分かってなかった
誕生日をお祝いすることとか、幸せでいてねと言うことは、迷惑かな?
他人を想うということは、本当は本当はすごく難しいことなのかもしれないね
お誕生日おめでとうと、大好きだよが
言いたいだけなのにね

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

#振り返りnote

84,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?