開業1か月目

僕は1週間前に契約した事務所の引き渡し受けて、現在、行政書士の登録申請中です。

もともと行政書士事務所で働いていたということで実務のことは少々わかっているが、マーケティングや集客のことは全然分かっていません。

現在は売り上げを立てるべく、SNSに力を入れてフォロワーさんを増やそうと奮闘しています。そしてDMで自分の略歴と扱っている業務を挨拶として送っています。

ただ、意外と楽しいです。

会社員時代と違い、自分の裁量で仕事出来ているというのがうれしいです。

9時半には事務所に出社しています。
会社員時代も9時半出社でしたが、自主的に出社しているというだけで全然朝が苦じゃないです。
誰かに言われ、出来ないと罰則がある。
社会人として期限を守らないのは論外ですが、自主的にできているというだけでわくわくしています。

まあ、これが継続するのが大変だと思います。
継続し、営業活動をしていきたいと思います。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

X(旧Twitter)@SHIBUYA_hatsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?