見出し画像

ダイエット記録

最近、少し太ったな、、と思いつつも元気も時間もないと何もしてきませんでした。

9時~18時まで働き、その後子どもの夕食→風呂→寝かしつけまでノンストップ。
体力も第2子出産後から急激に落ちていたので、寝かしつけのあと生還できず、そのまま寝落ちすることも多いです。

ただ、寝かしつけの合間にチラ見したダイエット書籍で、自分の写真を毎日撮るというのを見かけました。
直視したくないけど、自分も向き合ってみることに、、

写真を撮ったものの、目を背けたくなりました。

レギンスに乗った肉。
丸くなった背中。
ポッコリしたお腹。
産前とは違った形になってしまっているおへそ。

「ウッ…」とはなりますが、確かに危機感が出てきて、
モチベーションにはなりそうです
(今はマイナスな方向ですが、いつかは体形が変わってうれしいというプラスな方向になってほしいものです)

とりあえず「FiNC」というアプリを入れたので、食事や体重を計測していきます。
https://finc.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?