見出し画像

はじめて家族3人で外出した(子育てグッズ3選)

外出したのは昨日のこと。妻と娘は1か月検診とか、日中にスーパーへ行ったりとか、度々外出しているけれど、僕は仕事もあるし、夜に出かけることもないので初めてだった。


目的は、近くのパン屋さんへ行くこと。(徒歩15分くらい)

行きは妻が抱っこ紐で娘を抱いて、帰りは妻が歯医者の予約を入れていたので僕が代わって娘と2人で帰宅。最後以外はご機嫌だった。

というわけで今日は抱っこ紐を始めとする、最近助かっている超強力ツール3選について書く。

キューズベリーの抱っこ紐

画像1

公式サイトは以下で、"抱っこ紐専門店"という安心感。購入は楽天市場のショップのみらしい。こちら

以下の通り、常に在庫があるわけではなく、次回入荷はは来月下旬。どうやら非常に人気の商品らしく、出産予定日の3か月前に妻がなんとか争奪戦に勝利して購入した。

画像2

我が家では外出時に限らず、泣き出してしまった時(ミルクやおむつ交換の可能性がない時)にも使っている。不思議とこれに入れると( ˘ω˘)スヤァとなることが多い。

ちなみに今の楽天での販売価格は12,980円。


LOVE TREEのスワドルアップ

画像3

公式サイトは以下で、"日本唯一の公式販売店"とのこと。

夜の授乳&寝かしつけタイムの時に着せている。赤ちゃん特有の「ビクッ」となるモロー反射を抑え、夜泣きさせづらくする装備。

確かにこれを着せて寝かせるようにしてから寝入るまでの時間が短くなり、かつ長い時間眠れるようになった気がする。あと見た目も可愛い。


バランスボール

画像4

体幹を鍛えたりとか、いろいろな使い方があるけど、子育て中の寝かしつけにもベストプラクティスだった。
※上記の写真は下記の商品ではありません

子どもを抱っこしてぽよんぽよんすると、不思議と泣き止んだり、スヤスヤと寝入ることもある。バランスボール無しでも一定のリズムであやすことはあるけど、なかなか体力を使うのでこれは良いソリューション。

---

生後2か月を過ぎ、慣れてきた部分もありつつ、日々新しい発見があるのは楽しい。これから気候は暖かくなるし、外出に向けてベビーカーなども検討していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?