見出し画像

2019/12/09の弁当

朝食

・茹で鷄のマスタードマヨネーズ和え

昼食

・キムチ油揚げ入り焼そば
・ブロッコリーと茹で卵のサラダ

感想

画像1

酔ってスーパーに寄ると「別に要らないんだけど見切り品の惣菜や加工食品を買ってしまう」という無駄行為を働いてしまうのだけども、そんな経緯で購入したキムチ油揚げを消費せねば、と酔って作った焼そば。
そもそも焼そばについても「本当は生麺の蕎麦を買いに行ったのに品切れだったのでなんとなく焼そば麺を買った」というだけ。適当に作りすぎたので味が濃い。。

サラダには懲りずに温玉のつもりが、お湯に投入した瞬間ひび割れてしまったので茹で卵にシフト。
まあ、イマイチな温玉食うよりは茹で卵のほうが美味しいから良いかな。
ブロッコリーの湯切り甘かったのは失敗。

朝食のサンドイッチは使いそびれた茹で鷄を消費するために作成。
食してみると鳥の臭みがちょっと気になる。
サンドイッチにする前に食べた時はきにならなかったのだが。
明日分も冷凍しちゃってあるのでどうしたもんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?