見出し画像

【Tips】レーシック・ICL後のメガネ活用方法


こちらの記事も併せて是非見てくださいね

それでは本編スタート!



意外とメガネフレームは高い! ➡ 勿体無い!

レーシック・ICLをされた方々は恐らく長い間メガネを利用されていた方々だと思います。
私もその一人でして、仕事向けにはフレームだけで1~2万円くらいのを購入し、利用しています。
特にビジネス用として奮発し、ハイブランド(レイバン)のフレームを利用していたので3万円くらいで購入していました。
レーシック・ICL後にフレームごと廃棄するのは勿体無いと思い、活用方法を考えて絶賛活用中です。

メガネ活用方法とコスト比較

活用方法として以下が考えられます。
・売却
・伊達メガネ(レンズ交換)
・サングラス用(レンズ交換)
・パソコン用(レンズ交換)★オススメ!

その中でも「パソコン用」としてブルーライトカットレンズとして活用がオススメです。

売却は、かなり綺麗じゃないと買い手がつきません。
サングラス用として活用するのもアリですが、レーシック・ICLで利用されていた方はデイリーユースのメガネだった方が多いはずなので、フレームがサングラス用としてデザインがマッチしない可能性があります。
パソコン用であれば、今まで通りメガネ利用で知的なイメージでビジネス利用もできるため、私の場合はパソコン用としてブルーライトカットレンズにレンズ交換をすることに決めました。

しかしレーシック・ICL手術により高い出費しているので、出来る限り安く交換したい。
ということで他社フレームをレンズ交換できる方法をコスト比較しました。

■ブルーライトカットレンズ交換のコスト比較

  • 眼鏡市場 14,880円(レンズ交換11,880円+PC用オプション3,000円)

  • Zoff  6,600円(レンズ価格3,300円+他社枠加工料3,300円)

  • JINS 5,500円

  • メガネ・レンズ専用店オンラインストア 3,600円 ★オススメ!

オススメの店舗

私のオススメはメガネ・レンズ専門店の「メガネプロサイトYOU」さんです。
現在はクーポンで更に200円引です。
送料はレターパックプラスで仮に520円とすると、上記クーポン割引で320円であり、レンズ交換のための往復電車賃・手間賃を考慮すると超お得です!

更に、レーシック・ICLをしたので徹底的に目を守りたい方には、
UVカット+ブルーライトカット 5,800円(先程のクーポン適用で5,600円)
のレンズもオススメです。

是非みなさんもレーシック・ICL後のメガネを活用してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?