見出し画像

ケアの重要性理解してますか?

こんにちは。スポーツ障害専門院で働くあっくんです。
今日はケアの重要性についてです。

家でのストレッチ、運動、エクササイズとかめっちゃ大事ですよ!

皆さんは痛いから治療しよう、痛いからストレッチ教えてになっていませんか?

そもそも日常生活で動き回ってたり、仕事してたら体に疲労溜まってくるのが当たり前なんです。
疲労が溜まってるのに何もしてないから限界を迎えた時に痛くなるんです。

もちろん施術を重ねて行くと良くなっていきますが、そんなに通わないと行けないの?と言われる事が多々あります笑笑
1年以上ずっと痛いのが20回くらいで良くなれば普通凄いですけどね笑

1週間のうちのたった1日のたった20〜40分の施術で残りの時間適当にしてたら身体悪くなるのが当たり前です。

そこをいかに理解して頂いてケアの必要性をお伝えするかが大事ですよね?

だって車もガソリン無くなる前に入れますよね?
オイル交換したりしますよね?

携帯も充電したり、カバーつけたりしますよね?

そんな感じで体も本来はケアするべきなんですよ。
予防の意味でも、なのに多くの人はめんどくさいから、時間ないからと言ってやらないんです。

やのに治してって笑
健康になりたいなら、その患者さんにとって最善の策を提案する事が大事ですよね!
それをやるかは患者さん次第ですが…

トップアスリートを見てて思うのは一般の人よりも体のケアに対する意識半端ないです。
なので怪我の回復も早いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?