見出し画像

幸せのおすそわけ

手芸用品を買いに、近くのショッピングセンターに行った帰り、お気に入りのコーヒーショップでランチをする。

春休みのためお子さんたちも賑わう外の風景を見ながら、注文したものが届くまでiPadを見ると、何件かメールの通知が来ている。その中に前、キットを買ってくださった方からのメッセージがあった。

ここでも紹介させてもらった方で、新しく生まれる赤ちゃんのために布おもちゃを作られたSちゃんママさんからだ。

なんと、そこには赤ちゃんが産まれました、というご報告と共に、赤ちゃんがにぎにぎをじっと見つめるお写真と、こんな嬉しいメッセージが添えてあった。

画像1

娘に作った作品を見せ、あやして一緒に遊びました😊
うさぎもボールも、よく見つめてくれていてとても可愛かったです💕もう少し大きくなったらもっと沢山遊べると思うので、これからも大切に遊んでいきたいと思います💖ありがとうございました💓これからもうさぎちゃんを娘のお友達として、沢山沢山遊んであげたいと思います☺️❤️素敵な宝物ができて幸せです!!!きっと娘が大きくなってもずっと私の手元に残って見る度にこの貴重な赤ちゃんの頃や子どもの頃を思い出すんだろうなぁってしみじみしています😢🎀🌸💕

画像2

画像3

前にいただいたメールもそうだったけれど、私はSちゃんママさんからのメールを読むと、本当に幸せな気持ちになる。

世の中、いろんな理不尽なことが起こっていて、全てのお子さんたちが幸せに暮らせているわけではないことに無力感さえ感じるのだけれど、こうやって縁あって遠く離れた会ったこともない年齢も違う方の、暖かく柔らかな日常に触れることができるって、なんて幸せなんだろう。

コーヒーショップを出て、春の暖かさに、またもや泣きそうになった昼下がりのお話。

よろしければサポートを願いします!サポートは、手作りを広める活動に使わせていただきます!