見出し画像

作り方動画、どんどん作るぞー!今回はもふもふうさぎマグネットが作れます!

今回は、アニマルカップケーキの中の動物の1匹、うさぎの中にマグネットを入れて、もふもふうさぎマグネットの作り方。とてもとてもカンタン。家庭科を習らい始めた小学生も楽しく作れる!

動画の説明は、キットのご購入の方向けになっるけれど、型紙は○だけ。直径を書いているので、ご自身で材料を揃えれば作れるようにした。
是非、フリースで作って欲しい。これは、フリースじゃないともふもふの可愛さが出ない。フェルトは固いので、ゴワゴワして角ばってしまう。

今回マグネットを作ろうと思ったのは、実はこの前の作品に「アニマルカップケーキ」があって、その作り方動画を撮っていると、撮り忘れやらでやたらうさぎのぬいぐるみができてしまった。5cmの小さい顔だけのぬいぐるみなので、ストラップにして、どこかにつけちゃおうかなあと思っていたときに、ひらめいた!

マグネットしたら可愛いかも!冷蔵庫とかはっつけて。その上メモを挟めるなんて、実用的だし!

じゃあ、前の動物をマグネットのセットにして、お手頃価格キットを誕生させよう!っていうことで、キットとしてまず考えた。1000円キットシリーズの第一弾。

画像1

マグネット用に作り方動画を撮っていたら(またウサギが増えてしまった)これはYouTubeで公開して作ってもらいたいな、と思った。

おうちに着なくなったフリースでもオッケー。
フリースっておもちゃやぬいぐるみに適した素材だと思うから、もっとフェルトみたい買いやすくして欲しい。手芸屋さんに夏も置いて欲しい。

作り方動画の励ましのお声も頂いたし、これからもおもちゃの作り方動画、ゆっくり少しずつ増やしていきます!

よろしければサポートを願いします!サポートは、手作りを広める活動に使わせていただきます!