見出し画像

50代の君に伝えたい50のこと(その25)したいに変えよう

こんにちは、高田です。

わたしは慢性的な不調改善の整体院である『三軒茶屋あおば整体院』で院長をしています。

この記事では、あなたが生涯健康に過ごすための『ヒント』や『アイディア』をお伝えしています。

今回は、50代の君に伝えたい50のこと(その25)したいに変えよう  そんなお話をしていきます。

50代の君に伝えたい50のこと(その25)したいに変えよう

画像1

半世紀以上の人生を歩んできて、生涯健康を唱える整体院長のわたしが『心とカラダを整える』こんなことを意識しながら、もう一人の自分に語りかけていきます。

今回のお話が、あなたの人生のヒントになれば嬉しいです。

医学的な内容を含む場合もありますが、出来るだけ専門用語を使わず、わかりやすくお話します。
最後まで読んでいただき、疑問などありましたらお気軽にコメント下さい。

文章が苦手という方は こちら をクリックすると音声で聴くことができます。
そして記事を書いている私は、こんな人物です。

・臨床経験10年以上
・約3万人の治療実績
・年間約3,000人来院の院長
・三軒茶屋口コミ評価1位整体
・医師、管理栄養士と提携整体経営

しなければ から したいへ

画像2

40代までの君は『しなければならないこと』だけで生きてこれたと思う。
でも50代からは『したいこと』だけで生きていくことが大切なんだ。

例えば、君が『将棋が好き』だったとしよう。

そこで、右に行くと10万円もらえて、左に行くと将棋の相手が見つかる。
こんなシーンで迷わず君には、左を選んで欲しいだ。
なぜならそれが君の『本当にしたいこと』だから。

さっきの例でいうと、10万円が欲しい君は『このお金でパソコンを買って仕事が効率化できる』と思ったかもしれないね。

仕事を効率化したい真の目的は出世かもしれない。

でもね『社会的な役職を捨ててでも、やりたいことをやる』これが本当の姿なんだよ。

何となくしたいことがあっても、出世やお金を選んでしまうのは、まだ『本当のしたいこと』とは言えない。

さて、君の本当にしたいことは何だろう?


今日、君に伝えたかったことは『したいに変えよう』

今日のお話は、ここまでとなります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このお話が、人生のヒントそしてnoteがあなたのサードプレイスになれば嬉しいです。
それでは次回の記事でお会いしましょう。

『健康をきっかけにサードプレイス創りたい』そんな夢にむかって活動中の高田でした。

◆整体院長 たかだについて

株式会社サードプレイス:経営する会社
三軒茶屋あおば整体院:経営する整体院
生涯健康ブログ:健康に関する情報発信 
stand FM:音声による情報発信
出版書籍
セルフ整体の動画コンテンツ
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?