見出し画像

50代の君に伝えたい50のこと(その35)らしくないことをしよう

こんにちは、高田です。
わたしは慢性的な不調改善の整体院である『三軒茶屋あおば整体院』で院長をしています。

この記事では、あなたが生涯健康に過ごすための『ヒント』や『アイディア』をお伝えしています。

今回は、50代の君に伝えたい50のこと(その35)らしくないことをしよう  そんなお話をしていきます。

50代の君に伝えたい50のこと(その35)らしくないことをしよう

画像1


半世紀以上の人生を歩んできて、生涯健康を唱える整体院長のわたしが『心とカラダを整える』こんなことを意識しながら、もう一人の自分に語りかけていきます。

今回のお話が、あなたの人生のヒントになれば嬉しいです。
医学的な内容を含む場合もありますが、出来るだけ専門用語を使わず、わかりやすくお話します。

最後まで読んでいただき、疑問などありましたらお気軽にコメント下さい。

文章が苦手という方は、 こちら をクリックすると音声で聴くことができます。

そして記事を書いている私は、こんな人物です。
・臨床経験10年以上
・約3万人の治療実績
・年間約3,000人来院の院長
・三軒茶屋口コミ評価1位整体
・医師、管理栄養士と提携整体経営


限界を作ってないかい?

画像2

君は自分の限界がどこだと思う?

例えば腕立て伏せが20回しかできないとしよう。
それが君の限界だろうか?

もう50代だから
筋力は落ちる一方だから
トレーニングしても、大幅に回数は増えない

そう決めつけていないかい?

でも、まだ君は何も努力していないよね?
腕立て伏せが100回できるように

・毎日トレーニングしたり
・食事に気をつかったり
・睡眠時間を工夫したり

君が50代だから、腕立てを100回できるのがおかしいということはない。
そんな努力を重ねていると、50代らしくない体つきになるかもしれないし、同年代の仲間より元気で過ごすことになるかもしれない。

そう限界は自分が決めているだけ。
50代らしさなんて自分の架空の姿かもしれないよ。


今日、君に伝えたかったことは『らしくないことをしよう』

今日のお話は、ここまでとなります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このお話が、人生のヒントそしてnoteがあなたのサードプレイスになれば嬉しいです。
それでは次回の記事でお会いしましょう。

『健康をきっかけにサードプレイス創りたい』そんな夢にむかって活動中の高田でした。

整体院長 たかだについて

株式会社サードプレイス:経営する会社
三軒茶屋あおば整体院:経営する整体院
生涯健康ブログ:健康に関する情報発信 
stand FM:音声による情報発信
出版書籍
セルフ整体の動画コンテンツ
Twitterあなたの人生のヒントになればうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?