見出し画像

50代の君に伝えたい50のこと(その22)先生につこう

こんにちは、高田です。

わたしは慢性的な不調改善の整体院である『三軒茶屋あおば整体院』で院長をしています。

この記事では、あなたが生涯健康に過ごすための『ヒント』や『アイディア』をお伝えしています。

今回は、50代の君に伝えたい50のこと(その22)先生につこう そんなお話をしていきます。

50代の君に伝えたい50のこと(その22)先生につこう

画像1


半世紀以上の人生を歩んできて、生涯健康を唱える整体院長のわたしが『心とカラダを整える』こんなことを意識しながら、もう一人の自分に語りかけていきます。

今回のお話が、あなたの人生のヒントになれば嬉しいです。

医学的な内容を含む場合もありますが、出来るだけ専門用語を使わず、わかりやすくお話します。

最後まで読んでいただき、疑問などありましたらお気軽にコメント下さい。

文章が苦手という方は こちら をクリックすると音声で聴くことができます。

そして記事を書いている私は、こんな人物です。
・臨床経験10年以上
・約3万人の治療実績
・年間約3,000人来院の院長
・三軒茶屋口コミ評価1位整体
・医師、管理栄養士と提携整体経営


自己流を捨てよう

画像2

50代になって何かを学ばなければいけない時、先生につくことを躊躇する人が多いんだ。

なぜ躊躇してしまうのか分かるかい?

それは、先生が自分より年下になるからなんだ。

50代になると、先生が年下というケースが増えてくる。
たとえ先生が30歳でも、10歳の頃から始めていれば20年のキャリア。
君がはじめてのことを20年のキャリアの人に習うのは当然なんだよ。

そして年下の先生に習う事がイヤな人は自己流となる。
今は情報の時代で、YouTubeなどでやり方は知ることができる。
それでできる人が居ないとは言わないけど、キチンと結果が出る人はごくわずか。

なぜだか分かるかい?

それは本当の勉強というのは、正しいことを教わって練習することなんだよ。

最初に正しい基礎をしっかり学ばず、小手先のテクニックだけをつまみ食いしても絶対に上達しないんだよ。

例えば、YouTubeの肩こり改善ストレッチをやっても、治らない人が多いだろう?
それは、基本(自分の状態)が分かっていないから。

だからこそ、先生に教えてもらいながら、実践すると効果がでるんだよ。

君はこれからも自己流を続けるかい?

今日、君に伝えたかったことは『先生につこう』

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたの人生のヒントになればうれしいです。

整体院長 たかだについて

株式会社サードプレイス:経営する会社
三軒茶屋あおば整体院:経営する整体院
生涯健康ブログ:健康に関する情報発信 
stand FM:音声による情報発信
出版書籍
セルフ整体の動画コンテンツ
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?