見出し画像

50代の君に伝えたい50のこと(その24)生身の付き合いをしよう

こんにちは、高田です。

わたしは慢性的な不調改善の整体院である『三軒茶屋あおば整体院』で院長をしています。

この記事では、あなたが生涯健康に過ごすための『ヒント』や『アイディア』をお伝えしています。

今回は、50代の君に伝えたい50のこと(その24)生身の付き合いをしよう  そんなお話をしていきます。

50代の君に伝えたい50のこと(その24)生身の付き合いをしよう

画像1

半世紀以上の人生を歩んできて、生涯健康を唱える整体院長のわたしが『心とカラダを整える』こんなことを意識しながら、もう一人の自分に語りかけていきます。

今回のお話が、あなたの人生のヒントになれば嬉しいです。

医学的な内容を含む場合もありますが、出来るだけ専門用語を使わず、わかりやすくお話します。

最後まで読んでいただき、疑問などありましたらお気軽にコメント下さい。

文章が苦手という方は こちら をクリックすると音声で聴くことができます。

そして記事を書いている私は、こんな人物です。
・臨床経験10年以上
・約3万人の治療実績
・年間約3,000人来院の院長
・三軒茶屋口コミ評価1位整体
・医師、管理栄養士と提携整体経営


ネット中毒にならないのはリアルが充実しているから

画像2

今の10代や20代の人たちは、本を読まなくなっている。
これらの年代の人が、ネットに流れるのは時代とともにかもしれないね。

でも、50代でネット中毒なる人たちも多いんだ。
そして50代の傾向として、この2極化がすすんでいる。

・ネット中毒になる人
・リアルに生きる人

そしてネット中毒になる人の特徴が『リアルが充実していない人』なんだ。反対にネット中毒にならない人の条件が

・好きなことがある
・周囲の目線を気にしない
・生身の付き合いが好き
・現実逃避しない

でね。。。これが一番大切なことなんだけど。

10代で『やりたいことが見つからない』これはOKだけど、
50代で『やりやいこと』や『好きなこと』が見つからない。

これは大変なこと。

そこでネットの世界に現実逃避するんだけれど、ここでも。。。

SNSが流行っているからといって『いいね』を必死でつけたり、既読や返信がないことが気になったり。

そんなことが1日中、気になりネット中毒に。

ネット中毒にならないためには、好きなことをやればいいだよ

そして、その好きなことをやって『見返りを求めない』こと。

・君は毎日、好きなことをしているかい?
・そして見返りを求めすぎていないかい?

今日、君に伝えたかったことは『生身の付き合いをしよう』

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたの人生のヒントになればうれしいです。

整体院長 たかだについて

株式会社サードプレイス:経営する会社
三軒茶屋あおば整体院:経営する整体院
生涯健康ブログ:健康に関する情報発信 
stand FM:音声による情報発信
出版書籍
セルフ整体の動画コンテンツ
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?