見出し画像

人生が0になった瞬間から


-prologue


忘れられないガムの味。

大好きだったあのお店も、
大好きだったあの人も、
大好きだったあの日常も。

いつの間にか、
いや、あっという間になくなって。

それでもまだ、もう少しだけと過去を思い出すように
味の無くなったガムを噛み続けている。

……………….


父が作った場所。

だらしない父親

僕の家族はすごく貧乏だった。
その理由は明確でただ一つ

「だらしのない父親」
こいつのせいだ。

仕事をやめたかと思えば
いきなり居酒屋を開店したり..


全てはここから始まった。



田舎にある小さな居酒屋は
僕達の家計を苦しめる最大要因となる。


しかも1人ではできないからって
昼から働いてる母を手伝わせて
店を切り盛りしていた。


もちろん母が働いてる昼間、父は家で寝ている。
僕が学校から帰ってきても、父は家で寝ている。


そんな父親だった。



夜はそのせいで家で両親と過ごす時間はなかった。
まだ小学校低学年だった僕は
それがすごく寂しくて、我慢できなくて


最終的には一緒に店に行って
お店が終わるまで遊んで待ってた。


僕からパパ、ママを奪う大嫌いなお店
僕にとって唯一パパとママと過ごせる場所だったのだ。

ここから先は

14,837字 / 14画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?