三島瀧川神社境内の景色

画像1 三島瀧川神社境内の景色。例大祭ですのでご挨拶、御神事奉納など行われます。地元氏子の方々の記念撮影風景。巫女舞ころもさんがシャッターを押しに出てきました😊
画像2 御神酒を振る舞ってくださいましたよ✨
画像3 程良く歩いて賑やかな場の雰囲気で楽しんでる時に、ちょい呑み🍶染み渡る〜🤭美味しい!この後、御赤飯も御馳走になりました。ありがとうございます✨
画像4
画像5 河津桜🌸が咲いてるのはほんと雰囲気盛り上がりました。
画像6 天気良しでしたが、巫女舞奉納始まると徐々に風が強くなりました。お浄め御祓いでしょう。
画像7 お手水脇には椿の花。風情がありますね。
画像8 御神木の後ろに望む禊の滝はほんと気持ち良い〜
画像9 瀬織津姫命の掛軸をお持ちになって下さった方が、お社に掛けて拝観させて下さいました✨
画像10 動画の方も記事にアップしてるので御覧ください。
画像11 山葵田と滝とお不動様。
画像12
画像13 この日は花の苗が小売りされていて、春の風情を盛り上げてくれていましたよ。奉納後、更に風が増して花売り場脇のテントが吹っ飛んだりして驚いた😅
画像14
画像15 地元の奉納行事に沢山の人が集まり驚いた方々もいらっしゃるのではと思います。どうもありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?