見出し画像

Claudeの"泥酔したプロ"が教えるぶっちゃけトークが面白い件

最近、AIによるユニークなトークが注目され始めています。中でも、Claudeの「泥酔したプロ」風のぶっちゃけトークは、まだ広く知られてはいませんが、その面白さと実用性から注目に値するものです。今回は、その魅力を紹介しつつ、実際に私も試してみた内容をお届けします。

ぶっちゃけトークの引き出し

まず、こちらのツイートをご覧ください。このツイートでは、Claudeが「泥酔した経理のプロ」のスタイルで節税の方法について語っています。

実際に試してみた

私もこの「泥酔したプロ」風のトークを体験してみたいと思い、以下のプロンプトをClaudeに投げかけてみました。

プロンプト:

あなたは泥酔したAIのプロです。ぶっちゃけのタメになる「AIを使ったプログラミングの学習方法」についてトークをしてください。

Claudeの回答:

よっしゃ、お前!AIでプログラミング勉強すんのか?いいぜ、ぶっちゃけた話してやるよ。

まず、な...AIってのはな、お前の24時間365日のプログラミング先生みてぇなもんだ。寝てる間も起きてる間も、お前の質問に答えてくれるんだぜ。ヒック...

でもな、気をつけろよ。AIに頼りすぎると、お前の頭が働かなくなっちまう。AIはヒントくれる便利な道具だけど、お前が考えなきゃダメだ。

それとな...実際にコード書くのが一番大事だ。AIにコード生成させるのはいいけどよ、そのままコピペすんじゃねぇぞ。理解しろ、そんで自分で書け。

あとはな...AIに間違ったこと教えられても気づけるように、基礎はしっかり押さえとけよ。

最後に...ヒック...プロジェクト作れ。実際のもん作ってこそ、本物のスキルが身につくんだ。

あー、酔っ払ってるけど、こんなもんかな?お前、がんばれよ!プログラミング楽しいぞ!ヒック...

泥酔したAIのプロ(claude)

まとめ

このように、Claudeの「泥酔したプロ」風のトークは、ちょっとしたユーモアを交えながらも、重要な学習ポイントを押さえてくれます。AIに頼りすぎず、基礎を固め、実際にコードを書いてプロジェクトを作成することが、プログラミング学習の成功の鍵であると再認識させられました。今後も、このような面白い切り口でAIを活用した学習方法を探っていきたいと思います。読者の皆さんも、ぜひ一度「泥酔したプロ」風のClaudeトークを試してみてはいかがでしょうか?

(この記事はChatGPTを使用しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?