見出し画像

クレーマーは回鍋肉を

お疲れさまです。暑い日々が続きますが体調はいかがでせうか。

さて、苦しい情報、略して苦情です。宜しくお願い致します。お中元の忙しい時期だけ雇っている下請けの運送業者でしょうか、白の軽でした。マンション入り口のインターフォンが鳴った為、はい、返事をしましたが、応答がありません。モニターで確認しておりましたが、自動扉の前で早く開けろと言わんばかりに、突っ立ったままです。此方としましては返事して名乗らないと開けたくなかとです。再びインターフォンが鳴りました。はい。無言。頭に来たので居留守を決め込みました。苛ついたのです。無視すんなよ、と。ガンガン携帯が鳴りました。コイツと電話で話したくない、私は電話を取りませんでした。荷物は配送元に戻りました。私は再配達を依頼しました。インターフォンが鳴りました。はい。矢張り、無言でした。同じ人間でした。そいつは自動扉の前で携帯を耳に当てたまま仁王立ちでした。仕方なく自動扉を開錠しました。部屋の前で、ぽい、と荷物を手渡されました。携帯で誰かと喋りながら。配達証にサインもしていませんが繁忙期には略式で良いのですか。よくないのですか。どっちですか。君の筋肉。一人きりのクーラーの効いた部屋で思って、呟いて。この配達員が個人的に頭がおかしいのか、いや昨今は返事もせず名乗らないのが常識なのかスタンダードなのかイケてるスタイルなのか知りませんが、私は返事する、名乗るのが当たり前、常識だと思っています。もし私が間違っているなら謝ります。土下座します。そして、小学校からやり直します。ガッツで。もし、この苦情が本人に届いたら、私は住所、部屋番号まで知られている訳で、逆恨みされ、物騒な世の中、そんな世の中はポイズン、暴力で叩きのめされる、最終的に首を狩られる、等されたら怖いなあ、そう思って小便が漏れそうです。既に少し、パンツに染みが出来とります。パンパース!
もう、こんな時間だ。さあ、今から晩御飯、回鍋肉を初めて作ります。
では。良い週末を!
 
問い合わせフォームにアクセスして、メールを送った。返信は不要に丸を付けた。読んだ担当者は少しはウケてくれるだろうか。俺もこれで立派なクレーマーだ。名前も住所も連絡先もばっちり記載したから、あのマンションには気狂いが住んでるから配達には気を付けて、と通達がいくのだろうか。夏になると変なのが増えるね、きっとそんな事を言っているのだろう。

イカれているのは奴らか俺らか、わかっちゃいるけど、やめられねえ。

回鍋肉は、美味かった。クックドゥー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?