見出し画像

#844【年収を1億円にする方法を考える】

先日、ある成功者が
「 経営者たるもの
月収1千万くらいを
目指すべきだ! 」
と言っているのをきいて

じゃあ、どうすれば
月収で1千万円になれるか?
を考えてみました。

月収1千万円だと
年収で1億2千万。

しかも、年商ではなく
年収ですから
かなり難易度が高い。

でも
先ほどの成功者のように
わりと自分の身近にいる人が
実現できているのですから

まるっきり不可能では
ないはずですよね。

=====

年収1億に到達する方法を
大きく3つに分けて考えます。

1)役員報酬として

会社の経営者として
役員報酬で3千万くらいもらう。

これは、かなりの大会社か
相当もうかっている会社の
役員・社長じゃないとダメ。

難易度は、かなり高いし
時間も相当かかります。

サラリーマンから始めると
ちょっと気の遠くなる話。

ただし一番の王道ですので
独立起業して
はじめの一歩を
踏みだしましょう。

=====

2)デジタルコンテンツ

材料費や仕入れ
外注費や在庫が
大きくかかる

モノの製造・販売では
かなり売上を大きくしないと
年収も大きくできません。

それなら
経費を最小限にできる
デジタルコンテンツを
たくさん売る。

つまり
在庫切れや生産力不足など
機会損失がなくて

かつ在庫あまりなどの
ムダもない。

もちろん、かなり努力して
コンテンツを作り込んで

お客さまに満足いただける
内容にするのは
言うまでもありませんね。

=====

3)株式投資

年収1億円にするには
この株式投資を
外すことはできません。

もちろん
リスクもありますが

そもそもリスクもなく
成功をしたいと考えるのは
ムシのいい話。

新NISAも始まって
株価自体もどんどん上がり

株式投資に対する
世間の注目も高まっています。

ついでに仮想通貨も
ビットコインを中心に
爆上がりしてますね。

=====

年収1億円は
確かに夢のような話ですし

一朝一夕で可能なことでは
ぜったいにありません。

しかし、決して再現性が
まったくないわけじゃなく

やり方と法則
継続と努力の積み重ねで
どんな人にでも
可能性はあるのです。

あとは、スタートするだけ。
そして、スタートする決意を
固めるだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?