見出し画像

#870【LINEは開いたら即返信!】

LINEを既読スルーしない人は
思いやりの人です。

LINEやMessenger
メールなどをもらったら
できるだけ早く返信する

せめて
いいねや顔文字などの
何らかの反応を
してあげましょう。

=====

先日、ある会合で
お世話になってる人の
ごあいさつの中で

わたしは、運転中など
LINEの返信をできない時は
LINEを開かない

とおっしゃってました。

いわゆる既読スルーは
ぜったいにしない

開いたときは
必ず何らかの返信や
反応を返すことにしている

これは、けっこう
すごいことだと思います。

既読スルーされた側は
相手からの反応が
いつまでもなかったら

その間は色々と
気がかりなもの。

相手がどう思っているか?

もしかすると
怒っているのでは?

無反応の期間が
長ければ長いほど

相手の気持ちは
ザワザワし続けるのです。

そうさせないために
なるべく早くレスする。

これはまさに
相手を思いやる気持ちに
ほかなりません。

本当に素晴らしい
習慣ですよね。

=====

このような
ちょっとした習慣や
取り組みの積みかさねが

その人の信用残高を
増やしていくんです。

逆に、ふだんから
特に無意識のうちに
既読スルーを
くり返している人は

その習慣やクセは
ちょっと見直してみましょう。

あなたには
まったく悪気はなくても

相手からの印象は
下がっているかも。

SNSやメールは
開いたら最後
必ず返信する

ぜひ習慣にして
いきましょう!

=====

【つのまる公式LINE】

つのまるのセミナーに
参加してみませんか?

つのまる公式LINEに登録すると
人材採用や社員教育に役立つ動画を
無料でプレゼントしています。

「 人がとれない・・ 」と
悩んでいる経営者、必見です!

https://k-tsunokawa.com/Lb135/17791

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?