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#822【モノに囲まれた会社はツブれる?】

会社でも自宅でも
モノにあふれていると

気が散って
パフォーマンスが
低下します。

余計なモノがあれば
だまっていても
視界に入ってきて

本来やるべきことに
集中できなくなります。

よく、新聞記者の
デスクまわりのように

ゴチャゴチャと
書類やモノに囲まれた方が
集中して仕事ができる
なんていう人いますが

そんなのは
カン違いでしょう。

実際、そんな状態だと
必要な書類やデータを

すぐにカンタンに
引き出せるわけがなく

アレがない
コレがないと
探し回るハメに。

もちろん
仕事の効率なんて
上がりようがないです。

=====

その打開策は
環境整備しかありません。

ふだん使っていない
必要のないモノは
とにかく捨てる

モノは置き場所に
名前をつける

紙の書類は可能な限り
データ化して捨てる

データのファイルは
フォルダごとにまとめて
アクセスしやすくする

などなどの取り組みを
徹底してやっていきます。

コツは、最初の段階で
ガバッっと思い切って
いらないモノを捨てること。

そのあとは、毎日
環境整備を習慣化して

少しずつ
整理整とん・清潔を
進めていくことです。

しかも、特別
難しいことはしません。

とにかく
捨てて・並べて・キレイにする。

これだけなんです。

=====

キレイな会社は
業績がいいですし

汚なくて
ゴチャゴチャしている会社は
もうかるわけないです。

そして、何もやらなければ
会社はツブれていく。

家庭だったら
イライラが増えて
崩壊への道が。

会社の成績を上げて
家庭円満にするなら

何といっても
環境整備の習慣を
ぜったいにオススメします。

すぐに決意してください。

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