見出し画像

#851【業界の会だけで活動してはいけない!】

みなさんの地域には
さまざまな団体や会があって

とくに会社経営者や
個人事業主が所属している
場合が多いですが

同じエリアや
業界の人たちとばかり
つるんでいると

自分の器が
いつになっても
ひろがりませんね。

また、会などに
入らなくても

いつも同じ
メンツとばかり
会っていても同じです。

あなたの人生の幅を
もっと広げていくには

いろいろな業種や
キャラクターの人と
つき合ってみるのを
オススメします。

=====

わたしがかつていた
建設業の世界では

同業社の社長たちと
どの会でもいつも
顔を合わせていた
印象があります。

会の名前が違うだけで
同じようなメンバーと
いつも同じ話ばかり。

わたしにとっては
とても退屈で
刺激も学びもない。

いつも安心安全な
エリア内で活動し
懇親している印象でした。

たしかに
新たな出会いがない分
ストレスも緊張感も
ないのでしょうが

わたしにとっては
あまりに刺激も
学びも気づきもない
ステージだったと
今は思っています。

=====

よく言われることですが

普段付き合っている人の
5人の平均が自分自身の
姿である。

あなたがいつも
付き合っている人たちの姿は
あなた自身の姿でもある。

年収の高い人たちと
いつも付き合っていると

その5人の平均年収に
あなたの年収も近づいていく。

だったら
そんな組織やコミュニティに

意図的・計画的に
みずから飛び込んで
いきましょう。

それであなたの人生は
大きく希望通りに
方向転換されるはずです。

=====

【公式LINE】

人材採用や社員教育に役立つ動画を
無料でプレゼントしています。

「 人がとれない・・ 」と
悩んでいる経営者、必見です!

⇒https://k-tsunokawa.com/Lb135/17601

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?