#27 大谷翔平選手の習慣

昨日のテレビ番組で、二刀流で知られるスーパースター・エンゼルスの大谷翔平選手の習慣について紹介されていました。

グラウンド内外でゴミを拾う

試合中に折れたバットを拾って、相手選手に渡す

グラウンドに描かれたエンゼルスのシンボルマークを踏まない

相手チームの選手にも常に笑顔で接する

正直、かなり驚きました。

試合中でも、グラウンドにゴミが落ちていれば、常に拾って自分のポケットに入れる。

危険球まがいの危ない球を投げた投手にも、笑顔で受け応えする。

凄い習慣ですよね。

素晴らしい身体能力や成績だけではなく、普段からこのような行動と取り組みを習慣化しているからこそ、世界的な活躍ができるプレーヤーにもなれたのですね。

その習慣の元となったのは、花巻東高校時代の恩師・佐々木監督からの教えのようです。

その教えを今も愚直に守り、スーパースターになった今も一切おごることなく、野球のスキルだけでなく人間力も磨き続ける大谷翔平選手。

彼の活躍に、これからも目が離せません。

そして私も、良い習慣はどんどんと真似をしていき、自分の習慣として取り入れたいです。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?